トヨタ アバロン ワイパー作動時は気を付けて!フロントガラス 傷 研磨。

こんばんわ!
東京、世田谷、カービューティープロ ブルーボトルの境でございます。

トヨタアバロンのフロントガラスのワイパースクラッチ除去磨きです!

お車のフロントガラスのワイパー傷は夜間の運転時に本当に不快ですよね雨天時にはさらに気になりますね!

今回のアバロンは幅1センチ弱の傷です、ワイパーの動く通りに弧を描いた傷でした、その傷の部分だけ白く浮き上がってます。

それでもフロントガラスを磨く事により除去することが出来ます。

事実ガラスを研磨するという事はわずかですがガラスを削りますのでガラスは薄くなります・・・
よって理論的には強度も落ちる事と思います。
そしてガラスに歪みも生じる事と思いますなるべく歪みの出ないように均等に磨く事を心がけていますが・・・

その事をご理解して頂いた上での作業となります。今回のお客様は大変喜んで頂きました
「今までのフロントガラスはただのガラス、磨いた後はクリスタルガラスみたい」
「まるで澄んだ水の中を泳いでいるみたい、ガラスの歪みは全然気にならないよ~」

外から見るとフロンとガラスの艶も格段と上がっています最後にガラス撥水コートでコーティングしましたこれで雨天時の夜間ドライブも快適ですね!

これからも素敵なカーライフをお楽しみください、この度はBlueBottleをご利用頂きましてありがとうございます。

その他の車種もお気軽にお問い合わせご相談ください!

[divider]

投稿日: