メルセデス ベンツ E500 下地処理が効果を発揮します!ガラス 撥水 コーティング

こんばんは

東京 世田谷、カービューティープロ ブルーボトルの境でございます

今日の施工写真はメルセデス ベンツ E500  (W124)  ガラス撥水コーティングです

東京都、大田区にお住まいのオーナー様より施工のご依頼を頂きました。

フロントガラスの油膜は雨天時の夜間走行はかなり気になりますよね。雨で視界の悪いドライブは思わぬ危険が潜んでいます、これからの時期はウィンドゥガラスの撥水コートはお勧めです。

まずガラスに付着した汚れや鉄粉を除去してからマスキングでガラスの周りを養生します

そしてガラス用コンパウンドをポリッシャーを使用して磨いていきます油膜の除去と共に軽くガラスの表面を研磨するのでガラスの艶と透明感は格段にUPします。

この後の作業は写真を撮り忘れてしまいましたがこの後、脱脂作業を行いコーティング剤を塗布します、ガラスの撥水コートはガラスの艶も上がりガラスに「ウロコ」と呼ばれる雨染みの付着も抑制しますし視界の妨げとなる油膜や汚れの付着も減少します、透明感もましますのでビジュアル的にも実用的にもお勧めいたします。

これから梅雨に向けて雨天時の補助ワイパーとしてお客様の快適なカーライフの頼もしい見方になってくれる事と思います。

その他の車種もお気軽にお問い合わせご相談ください!

E500さんは車内清掃へと作業は続きます。

[divider]

投稿日: