カワサキ Z400FX レストア 日記 第一章 レストア始動編

こんにちわ

先日のBBQが行われたお客様(師匠)のガレージに遊びに行きました!

理由は先日のBBQの時に浮上した、カワサキ Z400FX レストア計画の相談の為です。

師匠のレストア&カスタムはプロ顔負けでこのガレージでの作業はバイク初心者の自分にはレベルが高すぎて今一ピンと来ませんでした。。。

そこで色々とお話しているといつの間にか手元にはFX400の純正TKキャブレターと

パーツリストが。。。
とりあえず「自分で磨いて奇麗にしてみな」と師匠。。。

とりあえず言われたとおりに奇麗にしましょ

しかしどうやれば綺麗になるのか・・・

車の塗装を磨くのと訳が違うので

ケミカルで汚れを落としたりしても表面のクスミは落ちないので手元にあった「ボンスター」で汚れを落としてみました

なんとなく感触を掴んだような気がします
これで1時間半位ですかね?
まだ粗研ぎの段階です!

まずはキャブレターを分解してキャブレターの勉強ですね、そしてキャブのクリーニングはテカテカのバフ掛け仕様は個人的には好みではない為、ノーマルチックにちょっとキレイ目に仕上げられればと思っています!
自分自身迷走しながらもあれよあれよという間に師匠の勢いと後押しに乗ってカワサキ Z400FX レストア計画始動となりました師匠の御厚意に感謝いたします。

時間の合間を見ながら進めて行きますのでよろしくです!

[divider text=”Car Beauty Pro BlueBottle Page Top”]

 

投稿日: