ポルシェ パナメーラ S 花粉の時期は気を付けて!ガラスコーティング ウィンドゥガラス撥水コート ホイールコーティング

こんばんは

東京世田谷、カービューティープロ ブルーボトルの境です

今日の施工写真は ポルシェ パナメーラ S (970)キャララホワイト ガラスコーティングです

東京都目黒区にお住まいのオーナー様に施工のご依頼を頂きました。

今年は花粉や黄砂が凄いですね~花粉の飛散量は例年の5倍ですって   (゚∀゚ ;)タラー。。。

花粉や黄砂は隅から隅まで入り込んできますよ~

この時期はこまめな洗車が必須です!

V型8気筒4.8Lのエンジンは最大出力400PS、最大トルクは500N・m発生回転域は3500RPM~5000RPM!!!圧縮比12.5:1 !?メーカーからこんなエンジンを搭載してくるとは・・・まるでハイコンプチューンエンジンですよ!!!

ポルシェの最高級サルーンはとんでもないエンジンを搭載していますね~その有り余るパワーを支えるためにエンジンダンパーまで装着されていますポルシェ恐るべしですね~

納車したての新車ですがガラスにはこんなに異物が付着していました

トラップ粘土でガラスを磨いてからウィンドゥガラスをポリッシュします~ポリッシュによりガラスの汚れや油膜の除去が出来ますコーティングは下地が命ですから・・・ウィンドゥガラス撥水コートの詳細はHPまで

通りガラスの研磨とウィンドゥガラスの撥水コーティングが終わってからボディー研磨に入りますマスキングは意外と時間がかかります

新車でも磨けばバフは汚れます意外と汚れているんですよ

バリッと磨き上がった塗装は本来の光沢を取り戻します

作業中にエクステリアで気づきましたサイドウィンカーとエアーダクトが今まで見てきたパナメーラの物と違う。。。
オーナー様に尋ねるとターボ用のウィンカーとサイドダクトだそうですPC(ポルシェセンター)にお願いして付けて貰ったそうです高級感があっていいですね~このワンポイントは気づく人は少ないと思いますよさりげないオシャレが好きです

20130518-porsche-panamera4s-05ホイールコーティングのオーダーも頂きました!ありがとうございます!ホイールコーティングの詳細はHPまで

インテリアはベージュでいいですね、お手入れが大変なので日ごろから気を付けるだけでも全然違いますよ、色のついた革ベルトやGパンは気を付けてくださいねと言いつつもオーナー様はパナメーラ S をGパンで乗っていました。。。

まだ納車したての新車なのでコーティングを定着させるための軽度な磨きで対応させて頂きましたそれでも入庫時よりも艶やかにそして白く蘇りました純白です!!!

気品溢れるキャララホワイトのパナメーラ S の魅力を存分に楽しんでくださいね
これからも大切に、充実したポルシェライフをお楽しみくださいませこの度は、BlueBottleをご利用頂きましてありがとうございます。

[divider text=”Car Beauty Pro BlueBottle Page Top”]

投稿日: