スバル エクシーガ スクラッチと雨染みあきらめないで!

こんばんはせっかくの七夕ですが夜のお天気は良くありませんね。
今日の施工写真は、スバル エクシーガ  ガラスコーティングです、ご覧の通り塗装の状況はあまり良くありません・・・、オーナー様からも塗装の傷やら雨染み等のお悩みをお伺いいたしました、濃色系のボディーカラーのお車を所有するオーナー様共通の悩みですね。20120707-subaru-01

 

左のフロントフェンダーにはかなり目立つ傷が2本・・・、爪が引っ掛かってしまうほど下地まで達した深い傷です、このような傷は残念ながら磨きでは除去出来ないんです・・・、この傷の場合クリアーどころかカラーベースのさらに下地まで達していました。20120707-subaru-02

 

この傷も除去不可能ですが、こちらの傷の方がまだ浅い傷でキズこそ残ってしまいましたが、かなり気にならないレベルまで修復する事が出来ました。20120707-subaru-03

 

スポットライトで照らしてみてもスクラッチや雨染みはかなり修復する事が出来ました、、、20120707-subaru-04
塗装の状況を見極めながら慎重に何工程も磨きを入れる事数時間・・・、塗装の光沢と深みは新車以上の輝きです、ルーフにはかなり深い傷やウォータースポットが残ってしまいましたが屋外では殆ど気にならないレベルです。20120707-subaru-05

 

磨き&ガラスコーティング以外にもサンルーフの雨染み除去&撥水コーティングと フロントガラスの撥水コーティングも作業させて頂きました20120707-subaru-06

後日オーナ様は自慢のドカティでご来店頂きました、その時の一言「一般ユーザーが市販品を使っていくら頑張っても、プロの仕事の真似をする事は絶対無理!」。是非、プロ仕様のコーティング剤やケミカルとプロの技とノウハウを体験してみてはいかがですか?

これからも大切に安全運転で快適なカーライフをお楽しみくださいませ。
この度はブルーボトルをご利用いただきましてありがとうございました。

[divider text=”Car Beauty Pro BlueBottle Page Top”][divider][/divider]

投稿日: