AMG E55 コンプレッサー 入庫編

こんばんは、今日は蒸し暑かったですね~( 汗;)
アジアンチックな一日でしたね!

オーナー様はお車を非常に大切にしておられる方ですが、お車の使い方は「猫可愛がり」みたいな事はせず、思いっきり車を振り回して堪能する方なので、クリーニングも大変です。

マフラーの汚れがアクセルの踏みっぷりを物語っています。

 

いつもは年に一回、年末にコーティングするのですが、今回はなかなかスケジュールが合わず、一年半以上経ってしまいました、さすがにホイーの汚れがたっぷりです、オーナー様はスキーの時に雪道をドリフトして石にヒットさせてデフケースを割ってしまう程の強者です。

 

フロントフェンダーのエンブレム周りの汚れや水垢と

 

サイドモールの周辺は汚れや水垢はどうしても付着しがちです、個人レベルで洗車毎にこの汚れを除去するのは大変ですよ、このような汚れが付着し固着してしまった場合は思い切ってプロに任せた方がキレイに仕上がります。

 

屋根付きの駐車場の為、ドア内側のヒンジ周りや、トランクを開けた所の汚れはさほどではありませんでしたが、このような日頃目につきにくい所に洗車後の水道水が残ってしまった場合、水道水に含まれる残留成分やカルキの水滴による輪染みが残ってしまい、除去する事が困難になってしまう事がありますので、このあたりの水滴はキレイに拭き上げる事をお勧めいたします。

 

今回は、フロント周りを軽く擦ってしまい、フロントバンパーとヘッドライトに大きな傷が着いてしまいました、この傷も除去するには大変ですが根気よく作業します。
さてさて続きは次回UPします。