フロントガラス交換 車両保険

おはようございます

今朝はだいぶ涼しかったですね、でも日中はまだまだ暑いですね、週末に行われる桜新町のねぶた祭りが楽しみですが、天気予報ではお天気が良くないようなのでちょっと気になります。

20120903-mitsubishi-colt-versionr-08そして今日の施工写真は、先日施工した、ミツビシ コルト バージョンR フロントガラス交換作業です。飛び石によりフロントガラスにひびが入ってしまったため、車両保険にてガラスを交換する事になりました。ガラスを外す時に車にキズが入るのを予防するためにガラスの周りをマスキングテープで養生します。

 

20120903-mitsubishi-colt-Version-r-03新しいガラスは旭ガラスの「クールベール」です、太陽光線の赤外線(IR)を効率的にカットするため、車内の温度上昇を抑え、車体への熱負荷低減(エアコンへの負荷軽減、部材への温度上昇抑制)や乗員の快適性向上(エアコンによるクールダウン時間の短縮 、直射日光によるジリジリ感の低減、紫外線/赤外線からの皮膚の保護) が期待できます。

 

20120903-mitsubishi-colt-Version-r-04フロントガラスの周りに丁寧に接着剤を塗ります、職人技でした!ガラスを交換する際にはこういった高機能ガラスも視野に入れてご検討してみてはいかがでしょうか

 

ミツビシ コルト ヴァージョン R カービューティープロ ブルーボトルhttp://www.bluebottle.jp ガラスコーティング 東京 ルームクリーニング東​京

フロントガラスをボディーに乗せてしっかりと位置決めをしてから、一気にボディーに圧着します。フロントガラスに撥水コーティング(PGS-33お勧めですよ)を施工して再び元の状態に戻りました、新品のガラスは気持ちいいですよ、より一層ドライブが楽しくなります。

 

最後に洗車をして終了です、去年の暮れにコーティングをしてから9カ月目を迎えましたがまだまだ艶々でした。

 

20120903-mitsubishi-colt-Version-r-07これからも大切に安全運転で快適なカーライフをお楽しみくださいませ。
この度はブルーボトルをご利用いただきましてありがとうございました。

[divider text=”Car Beauty Pro BlueBottle Page Top”][divider][/divider]

投稿日: