トヨタ イプサム 車内清掃 泥・砂・埃、シートベルトの汚れ・・・

年末年始のお車のクリーニングは大丈夫ですか?

お車のクリーニング&コーティングはお任せください。

本日2投目の施工事例は、トヨタ イプサム 車内清掃です、今回はとっても大変でした。

イプサムは1996年5月に登場しました。コロナプレミオの車台をベースとした7人乗りのミニバンで、オリジナルキャラクターの『イプー』は絵本になるほど人気が出ました。個人的には一緒にCMに出ていた、ビビアン・スーの方が好きですが。。。

 

お客様には事前にご来店頂いてお車を拝見させていただきました、通常の車内清掃の時間の範囲では仕上がらないので、お時間を頂く事をご了承頂きました。

※そしてBlueBottleでは車内清掃の際、入庫時までに車内の貴重品や私物は車から全て降ろして頂き、車検証一枚の状態にして頂きます、なぜなら、貴重品や私物についてお客様とのトラブルを未然に防ぐためです。

20121129-toyota-ipsum-01

オーナー様は、お仕事柄どうしてもお車が汚れてしまいます。運転席のハンドルはだいぶ痛んでいますので慎重に作業を進めなくてはいけません

 

20121129-toyota-ipsum-13ハンドルはボロボロこうなってしまうと交換しかないですね

 

20121129-toyota-ipsum-11運転席のシートは意外とキレイでしたがヘッドレストは前例がないほど汚れていました

 

20121129-toyota-ipsum-08運転席を外してシートを後ろにずらしてみたら、小さなボールがありました。。。これはお子様にとっては宝物ですので捨てずに取っておきます、ドングリとかキャラクターシールはお子様の宝物ですからね。

 

20121129-toyota-ipsum-03助手席もシートは意外とキレイですが、マットの汚れが目立ちます。

 

20121129-toyota-ipsum-06運転席と助手席の間のウォークスルー部分のサイドブレーキ付近も汚れがたくさん溜まってしまいます

 

20121129-toyota-ipsum-02セカンドシートも以外とキレイです、足元の純正マットは社外のものへと交換されていました

 

20121129-toyota-ipsum-04サードシートは収納されていてトランクとして使用されていましたので、そこは汚れがたっぷりです

 

20121129-toyota-ipsum-07サードシートの脇のこういった狭い場所はユーザー様ではバキュームも掛けにくく汚れは溜まっていく一方ですね~

 

20121129-toyota-ipsum-10サードシートもボルトを外し後ろにずらしてみたら想像通りです

 

20121129-toyota-ipsum-05ランクBOXの脇にも砂や埃が散らばっています

 

20121129-toyota-ipsum-09トランクのBOXを外しましたそこには想像以上の砂埃が。。。

 

20121129-toyota-ipsum-17シートベルトの汚れも頑固です!なかなかこの汚れを落とすのは至難の業でして・・・
難攻不落のシートベルトもキレイになる事を祈って車内清掃、作業開始です!

続きはこちら・・・To be continued…

[divider text=”Car Beauty Pro BlueBottle Page Top”][divider][/divider]

投稿日: