アウディ TT フロントガラス ワイパーキズ 除去 磨き

おはようございます
年明けは何だか周りの人が風邪っぴきが多いみたいです
今日みたいに曇りだと寒いですね、日だまりが恋しい境です。

今日の施工事例はアウディ TT ロードスターフロントガラス ワイパーキズの除去磨きです
オーナー様は静岡県 富士市よりお越しいただきました。

オーナー様はこのタイプのアウディTTで、このボディーカラー&レザーの組み合わせを拘りに拘りぬいて、首を長くして待つ事3ヶ月ようやく納得のいくアウディ TT に巡り会えました。
そして同じ純正色にオールペイントとしたり新品の幌に交換したり、足回りのチューンナップやホイールの入れ替え、その他メンテナンス等で新車が買えるほどの費用となってしまったそうです(笑)

20130108-audi-tt-01磨き屋さん数件でワイパーキズの磨きを依頼されたそうですが、納得のいく仕上がりにならなかったそうです、現車を確認すると確かにまだワイパースクラッチが・・・

 

20130108-audi-tt-02左右のワイパーが交互に重なる位置が一番キズが多いですね、ウインドゥガラス撥水コートもこの部分が一番先にコーティングが落ちやすい所です

 

20130108-audi-tt-04ボディーにコンパウンドが飛ばないようにマスカーを使用し養生をします

 

20130108-audi-tt-03まずはトラップ粘土を使いフロントガラスに付着した鉄粉やブツを除去します、その後はポリッシャーを使いじっくりと時間を掛けて磨き上げます。

 

20130108-audi-tt-05じっくり磨く事数時間。。。

 

20130108-audi-tt-06深い傷は残りますがそれでも視界は限りなくクリアーに。。。

 

20130108-audi-tt-07夜間走行時の対向車のヘッドライトの乱反射による疲労はだいぶ改善されるはずです。。。

 

20130108-audi-tt-08ポリッシャーで磨くことにより、ガラスの光沢も上がり見た目もきれいに仕上がります。ガラス表面も滑らかになるので、ウィンドゥガラス撥水コートのコーティングの効果はさらに向上いたします。これで雨天走行時も安心です。

 

20130108-audi-tt-09これからも大切に安全運転で快適なカーライフをお楽しみくださいませ、この度はブルーボトルをご利用いただきましてありがとうございました。

アウディ TT ロードスター のワイパースクラッチ除去はお問い合わせください
ウィンドゥガラス撥水コーティングの詳細・価格表はHPまで。

[divider]

 

投稿日: