BMW 320i エンジンルームクリーニング シルキーシックスに輝きを・・・

今日で1月も終わりですよ!なんか今年もあっという間に過ぎ去っていくんでしょうね~♪

先日から作業中のBMWは、他にも作業依頼を頂いていまして・・・
今日の施工事例は、BMW 320i エンジンルームクリーニングです。

20130129-bmw-320i-01BMW の6気筒は迫力あるエンジン音ですね~、ボンネットの裏の汚れやヒートインシュレーターの汚れも気になります。

 

20130129-bmw-320i-02埃っぽいエンジンルームもちょっと悲しいです

 

20130129-bmw-320i-03なかなか自分では手のつけられない部分です

 

20130129-bmw-320i-05手が届く範囲になりますが可能な限り汚れを落としボンネットを開けても恥ずかしくない、ちょっとお洒落な車を目指します。

 

20130129-bmw-320i-06ボンネット裏&ヒートインシュレーターです、左側の白い汚れはウィンドをッシャー液が固まってしまったもので、ある程度作業的にもこの部分を狙ったクリーニングをしたのですが、ヒートインシュレーターにストレスが掛かってきましたので作業はここまでと判断しました。

 

20130129-bmw-320i-08強いクリーナーは塗装に対してアタック性が強いので比較的安全なクリーナーを使いクリーニングしてゆきます。

 

20130129-bmw-320i-09ピッチクリーナーやシリコンオフ、コンパウンドなどを使用してクリーニングしていくと結構キレイになるんですよ!

 

20130129-bmw-320i-10エンジンルームクリーニングはボンネットを開けないと分からない部分なので、究極の自己満です!(笑)
ですが・・・
車好きならそれでもOKですよね!
気分いいですよ~♪

エンジンルームクリーニングの詳細はHPまで。

[divider]

 

投稿日: