トヨタ ランドクルーザー プラド ガラスコーティング ダロワイヨのマカロン頂いちゃいました~♪

こんにちは
まだまだ寒い日が続きます、日だまりが恋しいですね~♪

20130207-landcruiser-prado-02千葉県在住のオーナー様、お仕事がらお車の使い方はハードです!なので走行距離が伸びまくっていますがお手入れもいいので比較的いい光沢は維持されていました・・・
ですが入庫時は珍しく汚れていました(笑)、ドア内やテールゲートのヒンジ廻りはなかなか手がつけられない部分でもあります。

 

20130207-landcruiser-prado-04洗車と鉄粉除去を終えてまずはウィンドゥガラスの撥水コートの為の下地処理を行います、ポリッシャーで磨きあげるとガラスの表面が平滑化されてガラスそのものに光沢が出ますので見た目が非常にキレイに見えるばかりではなく、水玉の転がり具合が違います!

 

20130207-landcruiser-prado-05ガラス撥水コートを乾燥させている間にマスキング作業も進めます、ソリッドブラックなのでキズや雨染みは若干目立ちますが、前回施工してから1年9カ月経過していますが光沢はいいですね~、ボンネットです。

 

20130207-landcruiser-prado-06こちらはルーフパネルです

 

20130207-landcruiser-prado-07側面も大きめのエクボがあったなんて分からないほどデントリペアでキレイになりました。

 

20130207-landcruiser-prado-08さらに光沢を上げるため何工程物磨きをかさねます

 

20130207-landcruiser-prado-09その後にコーティングをすることで、よりコーティング剤の性能を発揮する事が出来ます

 

20130207-landcruiser-prado-11トヨタ 202 ソリッドブラックはシッカリと磨きあがると格好いいです、しかしキズや雨染みも目立ちやすいため、お手入れは半端じゃだめですよ

 

20130207-landcruiser-prado-12ヌメ~っとした感じがいいですね~♪ そういえば”濡れたような光沢” とか ”マニキュアを塗ったような光沢” など過去には色んな表現がありましたが最近聞きませんね。。。

 

20130207-landcruiser-prado-14オーナー様から差し入れに”ダロワイヨ”のマカロンを頂いちゃいました♪とっても美味しくて嫁と娘がほとんど食べてしまいました(笑)

20130207-landcruiser-prado-13車体が大きいので洗車も大変ですが、これからも大切に安全運転で快適なカーライフをお楽しみくださいませ、この度はブルーボトルをご利用いただきましてありがとうございました。

トヨタ ランドクルーザー プラドのガラスコーティングの詳細・価格表はHPまで。

[divider]

 

投稿日: