ロータス エリーゼ CR 生粋のピュアスポーツカーです。

こんばんは、カービューティープロ ブルーボトルの境です。

桜がキレイですね~♪ 地元の桜祭りはまだ先なので桜が散ってしまうのではないかと心配です。

今日の施工事例はロータス エリーゼ CR サフランイエローです。

アルミシャーシにFRPボディー、生粋のピュアスポーツカーです、久しぶりに見るピュアスポーツカーはあまりにも新鮮すぎて興奮しました~♪ ルノー スポールスピダー以来の血の騒ぎ様です!

オーナー様は過去にはMR-2から始まり数々のスポーツカーをジムカーナで乗り倒し、(奥様もご一緒にジムカーナを嗜まれていたそうです)そしてロータス エリーゼに行きつきました、。

今回は、ウィンドフィルム&ウィンドゥガラス撥水コート&ホイールコート&プロマックス エグゼの施工依頼です。

フィルム職人さんと日程が合わず(人気者)私が出張作業で居ない時に来ていただきました。

20130324-lotus-elise-cr-17作業がしにくいので屋根を外して作業さらたそうです、まるで遊園地のアトラクションのようなシートですね軽量化と強度を追求した結果でしょうか。

 

20130324-lotus-elise-cr-08カーオーディオもシンプルです!ゴチャゴチャした飾りっ気なしっ!!!

 

20130324-lotus-elise-cr-18フロントガラスの三次曲面一枚張りは職人技です!仕上がりは文句なし!

 

 

20130324-lotus-elise-cr-19運転席&助手席も透明断熱フィルムを施工しました!

 

 

20130324-lotus-elise-cr-20リアガラスはスモーク断熱フィルム(シルフィード)を施工しました。

 

 

20130324-lotus-elise-cr-22そしてフロントガラス撥水コーティングの為、ポリッシャーでフロントガラスで磨きガラスの表面を整えます。

 

 

20130324-lotus-elise-cr-02エンジンは1600ccで車重は900Kgとライトウェイトスポーツカーです

 

 

20130324-lotus-elise-cr-03フロントブレーキはAPロッキード製の対抗2POTキャリパーです。

 

 

20130324-lotus-elise-cr-23リアブレーキはブレンボ製の方押し1POTキャリパーです、前後ホイールともホイールコーティングも施工しました。

最近のスポーツカーはエンジンもパワーも半端じゃないので、大きなブレーキキャリパーとローターの組み合わせが普通になってきて、それも見慣れてきているので、エリーゼを見るとなんだかスポーツカーの原点を見た気がします。

そうだよ!これでいいんだよ・・・と、妙に説得力ありました!

次回はボディーコーティング編です。 

[divider]

投稿日: