春の嵐ですね 花粉や黄砂&煙霧は車にとって過酷ですよ

こんにちは、
カービューティープロ BlueBottleの境です。

凄い風ですね、春の嵐ですよ!
この風で花粉やら黄砂&煙霧(はじめて聞きました)やらで車はとんでもない事になっていますよね!

先日もFacebookでもUPしましたが・・・
お車で通勤やお出かけされる方へ・・・、この強風ですとフロントガラスにゴミや砂利が付着している場合があります。お出かけ時、視界の確保のためワイパーを使いたくなる気持ちはよく理解できますが、いきなりワイパーを使ってしまうと、ワイパーとフロントガラスの間にゴミをかみこんでフロントガラスに傷をつけてしまいます、よく言うワイパースクラッチと言うやつです。このダメージを回避するために、水で絞ったウェスを使って優しくフロントガラスを拭き上げてくださいね。

そして、今晩は東京地方雨が降るという予想です、車が汚れている状態で雨が降ると車体に汚れと一緒に水玉が出来ます、そのまま乾いてしまうとその水玉の輪染みがコーティング皮膜はもちろん塗装自体にもダメージを与えてしまいますので、今一度お車の状態をチェックした方がよろしいかと思います・・・、そして雨が止んだら早めの洗車をお勧めいたします。

花粉ダメージはこんな風になってしまいます。
トヨタ ブレード花粉ダメージ

愛情込めて一手間かけると車はきっと答えてくれますよ!

投稿日: