BMW M5 フロントガラス キズ 研磨除去

こんばんは、BlueBottleの境です。
昨日の砂嵐は何でしょうね?久々に車に乗ろうとしたら、フロントガラスが黄砂や花粉でまっ黄色!

なんて時期ですね

そんな時はワイパーを使ってクリアーな視界に・・・

ちょっと待った~っ!

そうやってみなさんフロントガラスにワイパーキズを付けてしまうんです!濡れたウェスを絞ってフロントガラスを拭き上げないと後で後悔しますよ、ワイパーとフロントガラスの接点に沢山の黄砂や埃が溜まっていますので、暖機がてら自分でフロントガラスをキレイにしましょう。

フロントガラスのキズ・・・

うっとうしいですよね~
光の加減でキラキラ光って運転に支障が出ます、しかもドライビングの目線上であればなおさらです。。。

今日の施工事例はBMW M5 フロントガラス キズ 研磨除去です。
20130308-bmw-m5-02フロントガラスに異物が付着したため、ウェスでこすったらフロントガラスに軽微な傷が入ってしまいました、そのキズはカメラでは写せないほどですがキズの場所が目線上なので光の加減で気になってしまう状況です
20130308-bmw-m5-03う~ん・・・高級なカメラだと写るのかもしれませんね、
20130308-bmw-m5-04の下地処理とマスキングを終えてから、ポリッシャーで磨きます。ガラス用コンパウンドを使いポリッシャーで磨き&確認作業の繰り返していきます。
20130308-bmw-m5-05キズが確認できなくなったところで、仕上げ磨きでガラス面を整えながら艶を出して行きます。
20130308-bmw-m5-06脱脂後はBlueBottleお勧めの”PGS-33”でコーティングします。”PGS-33” のお勧め理由は、今までのガラス撥水コートはボディーコーティングで例えると ”ポリマーコーティング” のようなコーティング剤でしたが ”PGS-33” はいわゆる ”ガラスコーティング” です。撥水効果も皮膜強度&艶まで格段に今までのガラス撥水コーティングを上回っています。
20130308-bmw-m5-07じっくりと定着させてから拭き上げて最終チェック!
20130308-bmw-m5-01洗車を終えて納車準備OK!です

V10サウンドがシビレますね~、納車時お客様と一緒にガラスのチェック時に・・・うっすらと・・・わずかに一本・・・線キズが残っていました。。。次回のボディーコーティング時に再施工する事でご了承頂きました。

この度はカービューティープロ ブルーボトルをご利用いただきましてありがとうございました。

[divider]

投稿日: