トヨタ ハリアー ガラスコーティング 鳥のエンブレムが格好いいですね

こんばんは、昨日今日と暖かくなりましたね~
皆さん洗車していますか?花粉と黄砂は車に深刻なダメージを与えてしまいます、お気を付け下さいませ。

今日の施工事例は、トヨタ ハリアー ガラスコーティングです、山梨県在住のお客様より ”プロマックス エグゼ” 指定で作業依頼を頂きました。
20130307-toyota-harriar-17HARRIER(ハリアー)とは
チュウヒ(沢鵟、学名:Circus spilonotus)は、タカ目タカ科チュウヒ属に分類される鳥類で本種の名前は「宙飛」が由来とされているそうです、そんな”チョウヒ”が勇ましくデザインされています、車種ごとのエンブレムがある車っていいですね~

20130307-toyota-harriar-07

 

入庫時は山梨からお越し頂いた事もあり、お車は汚れていました、フェンダーハウスの中には泥や砂がてんこ盛り!高圧スチームで洗浄するのに1時間以上掛かりました

 

20130307-toyota-harriar-01これからの時期は高速走行後はバンパーに虫が沢山付着する時期でもあります、虫の死骸は放っておいたらダメですよ~

 

20130307-toyota-harriar-03フロントバンパー下には長年にわたる水垢や汚れがガッチリと固まっていました

 

20130307-toyota-harriar-04淡色系のお車の場合この様な細かい部分のディテール洗車がキーポイントですね

 

20130307-toyota-harriar-05フェールリッドを開けるとヒンジ部の油分が完全に切れていて「ギーギー」と音が出ておりましたので、小細工をしておきました。

 

20130307-toyota-harriar-19雪の多い地域では側面やリア周りの鉄粉の付着が目立ちます、鉄粉除去剤を掛けると紫色に反応して鉄粉を溶かします・・・何だか怪獣の血みたい。。。

20130307-toyota-harriar-08

ウィンドゥガラス撥水コートのオーダーを頂いていますのでポリッシャーでガラス研磨して下地を整えます、ポリッシュする事によりガラスの表面が平滑化されコーティング効果をより高める事が出来ます。

 

20130307-toyota-harriar-10その後はマスキングで車を養生します、塗装面はとても良好です

 

20130307-toyota-harriar-09いつ見てもキレイなお車です、日頃のメンテナンスが行き届いている事を物語っていますね~、車に対する愛情を感じます。

 

20130307-toyota-harriar-11しかし、サイドモールより下の部分がボケボケ!極端に曇りすぎです!今までのSHOPではちゃんとポリッシュされてなかった事を物語ります。BlueBottleでしっかりとリセットしました、車はバランスよく磨かないといけません。

 

20130307-toyota-harriar-15磨きによる塗装のリセット後は艶やかな光沢が蘇り

 

20130307-toyota-harriar-14ガラスコーティングの効果が最大限発揮されます

20130307-toyota-harriar-13カービューティープロの最高級プレミアムガラスコーティング プロマックス エグゼは最高の光沢を放ち、超撥水による水切れの良さも持ち併せています。

 

20130307-toyota-harriar-16ホイールコーティングのオーダーも頂きました、日頃のメンテナンスが容易になります。

 

20130307-toyota-harriar-18スッキリしました!ガラスコーティングによりプレミアム感UPですね!これからも沢山の思い出をお車に詰め込んでください、そして安全運転で快適なカーライフをお楽しみくださいませ、この度はカービューティープロ ブルーボトルをご利用いただきましてありがとうございました。

トヨタ ハリアー の ガラスコーティングラインナップ&詳細 はHPまで。

[divider]

投稿日: 2件のコメント

トヨタ ハリアー ガラスコーティング 鳥のエンブレムが格好いいですね」への2件のフィードバック

  1. 境社長様
    不躾なお願いから始まりました御縁ですが、、本当に、色々と有難うございました。
    また、HPにも、こうして載せて頂き、想像していた工程の実態を知ることができました。一度、エグゼの施工時に、コートを拝見したいとも思いました。
    これをご縁に、末永いお付き合いをお願い申し上げます。
    よろしくお願い致します。

    三井 成

  2. 三井様
    この度はカービューティープロ ブルーボトルをご利用頂きましてありがとうございます。
    プロマックス エグゼは、艶と撥水力は最高のコーティング剤です、きっとご満足して頂ける事と思います。こちらこそ末永いお付き合いをお願い申し上げます。
    境 正人

コメントは受け付けていません。