ホンダ HR-V ポリマーコーティング ヘッドライトもスッキリと

こんばんは
カービューティープロ ブルーボトルの境です。

時々、ご来店頂いたお客様に聞かれる事がございます。

「境さんは、お一人で作業されているんですか?」

はい・・・

日頃は単独犯でヤマをこなしています、たまに大きなヤマ(このような場合大きな仕事と訳します、車の台数や作業がまとまってしまった時など)や、被り物が付着したヤマ(ペンキミスト等の事故のあった車と訳します)や、急なヤマ(急を要する又は時間のない車と訳します)があった場合には、意思の疎通のとれた信用のおける共犯者に連絡いたします。共犯者が助けに来てくれた時に限り複数犯(格好つけてますけど大体二人です)でヤマをこなしたりする場合がございます。

さて、今日の施工事例は、ホンダ HR-V ポリマーコーティングです。
20130407-honda-hrv-04お客様はお仕事の関係上、最初の作業スケジュールより納車の時間が早まってしまいました、その上、交通事情の関係で入庫の時間が遅れてしまいましたので作業時間がさらにタイトに。。。

 

20130407-honda-hrv-02まず、気にされていたのはヘッドライトの曇り、原状復帰出来ないかと。。。

 

20130407-honda-hrv-03状況にもよりますが、意外と簡単に汚れを取る事も出来ます。ツルピカにするにはペーパー掛けが必要になってくるのでお時間が足りません今回はあくまでも原状復帰のクリーニングのみの作業です。

 

20130407-honda-hrv-06茶色くなっていたホイールも輝きを取り戻します

 

20130407-honda-hrv-01塗装面も年式の割には状況も良かったです、でもBlueBottleで磨きを掛ければさらにキレイになりますよ。

今回は、PC-52 フッ素ポリマーで仕上げました。これからも安全運転で快適なカーライフをお楽しみくださいませ、この度はカービューティープロ ブルーボトルをご利用いただきましてありがとうございました。[divider]

投稿日: