ポルシェ 911 カレラ ガラスコーティング 白い車の水垢対策に・・・

こんばんは、カービューティープロ ブルーボトルの境です。

今日は用事があり、午後から外出していたのですが、車を運転中に異常に輝いたブルーメタリックのミツビシ コルトに遭遇しました、すると嫁さんが・・・

「凄いきれいな車~」

と言っていた車は、BlueBottleのお客様でした、用事があったので声を掛けれなかったのですが、車のオーラが違いましたよさすがです!(嬉)

今日の施工事例は、ポルシェ 911 カレラ キャララホワイト ガラスコーティングです。

996からヘッドライトの形状は丸いタイプに戻りました。 今回入庫した997は見た目はキレイでしたが通常では見が届かない部分の汚れが溜まっていました。

20130326-porsche-911carrera-01ボンネットを開けるとこんな感じです、こんなに汚れが溜まるとキレイにするのに困っちゃいますよね。DIYでコーティングをしてみたいという人から質問がありました、この様な汚れはどうやって落としているのですか?

 

20130326-porsche-911carrera-04この様な汚れは、小さめのスポンジを使いホースで水をそぉ~っと掛けながら汚れを洗い流して下さい。細かい部分や文字の部分は毛先の柔らかい歯ブラシなどで優しくブラッシングすると良いです、スプレーボトルに希釈したカーシャンプーを入れてスプレーしながらクリーニングするとさらに効果的です。

 

20130326-porsche-911carrera-02ホイールはキレイにされていました、プロの手に掛かればさらに足もとが光ります。

 

20130326-porsche-911carrera-125スポークのシャープなデザインですね、放熱効果も高そうですし何より軽そうです。

 

20130326-porsche-911carrera-05リアウィングを持ち上げた部分も汚れや水垢が溜まりやすいのですが、スッキリとクリー二ング出来ました。

 

20130326-porsche-911carrera-06ボディーもまずまずでしたキズも少なかったのでオーナー様の手入れの良さが伺えます、軽度の磨きでフロントバンパーは艶々になり

 

20130326-porsche-911carrera-07ドアサイドもいい感じにツルピカです。日頃のお手入れが行き届いていて優しく手洗い洗車しているとキズも少ないので、塗装の研磨量も少なくて済むので車にも優しいんです。

 

20130326-porsche-911carrera-08リアバンパーも艶のバランスを整えて~、、、床置きの投光機で車を照らすと色々見えますよ、新車でも補修されていたりと。。。

 

20130326-porsche-911carrera-09水平面もバッチリです、軽い磨きでも黄ばんだキャララホワイトは本来のパリッとした光沢が復活します。

 

20130326-porsche-911carrera-10リアのアングルはポルシェの魅力、ポルシェはハンドルを握るとさらに惚れ込みます。

 

20130326-porsche-911carrera-11シルバーのカレラエンブレムに交換済みです、エンブレムの周辺も汚れや水垢が溜まりやすい部分です洗車時にシッカリとキレイにしましょう 。

 

20130326-porsche-911carrera-13防汚性と光沢持続性で選ぶならPCX-S7がお勧めです。これからも安全運転で快適なカーライフをお楽しみくださいませ、この度はカービューティープロ ブルーボトルをご利用いただきましてありがとうございました。[divider]

投稿日: