BMW M5(E60)ガラス撥水コート サンルーフのウロコ除去

こんばんは
車磨きからブログそして雑用まで全て単独犯でこなしている境です、挙句の果てに家事までやらされたりする日もあるんですよ!。そして仕事が終わってから、ブログを書く為に頭のヤル気スイッチを切り替えるのですが、その度に寿命が少しずつ短くなっている気がします。

今日の施工事例は、先日ウィンドゥガラスの傷を除去したM5です、車は相変わらずビカビカです、オーナー様のM5に対する思いが伝わります。

今回はボディーコーティングの他にあれやこれやと作業依頼を頂きました。

先日のウィンドゥガラスのスクラッチ除去で薄く一本線キズが残ってしまった(自分のダメさに凹みます・・・)ので改めてスクラッチ除去の磨きをします。

20130409-bmw-m5-04サンルーフのウロコも除去します、トラップ粘土でガラスに付着したブツなどを除去してからポリッシャーを回します。

 

20130409-bmw-m5-05じっくりと回さないと熱でガラスが割れますよ

 

20130409-bmw-m5-114本出しメッキマフラーも曇っていました

 

20130409-bmw-m5-12コンパウンドで磨いてキラキラです

 

20130409-bmw-m5-07洗車鉄粉除去の後はマスキングです

 

20130409-bmw-m5-10この時に再度ボディーチェックと精神集中です

ブログも精神集中したいのですが、そろそろ脳波が停止しかけてきましたので、自分にガソリン?補給しなくてはならないのと腰も痛いので今日はもう帰ります。

続きは後日ということで。。。 

[divider]

投稿日: 2件のコメント

BMW M5(E60)ガラス撥水コート サンルーフのウロコ除去」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様です(^O^)/

  2. 三井様、コメントありがとうございます、がんばります!

コメントは受け付けていません。