ニッサン 180SX 車内清掃 プロローグ カビ臭の消臭クリーニング

じめじめと梅雨らしいお天気が続いていますが、車の中にもカビは発生してしまします、カビの発生を抑制するにはバキューム掛けと固く絞った雑巾で濡れ拭きと換気が大切です。

今日の施工事例は ニッサン180SX 平成5年式です!
19年も経っているんですね、私は先日のソアラに続き180SXも所有していましたので、ついつい懐かしんだりしてしまいました。

今回の180SX、オーナ様が長期出張の間に車内にカビが発生しカビ臭が充満してしまいました。

20130615-nissan-180sx-01とりあえず窓全開で風を通しながら放置!車高低いですよ~・・・極端な車高短はBlueBottleに入庫できません!この180SXも入庫時に下廻りを擦ってしまい入庫に大変苦労しました!(オーナー様~!サスペンションのストロ~~クは大事ですよ~♪)

 

20130615-nissan-180sx-04車内にはカビの臭いが・・・ そしてダッシュボードの割れも・・・

 

20130615-nissan-180sx-03車内のカビの発生の抑制にはやはり換気は大切です。汚れた車内ではカビが発生するのを今か今かと待っています、洗車後の濡れたウェスやサーキット走行会後の汗で湿ったレーシンググローブ放置プレイは厳禁です・・・ お気を付け下さいませ。。。

 

20130615-nissan-180sx-02運転席後部の汚れ

 

20130615-nissan-180sx-07運転席の下にも汚れは溜まります

 

20130615-nissan-180sx-05助手席後部の汚れ

 

20130615-nissan-180sx-08リアシートもたっぷりと汚れています

 

20130615-nissan-180sx-09トランクは水抜き用のドレンキャップが外れて下が丸見え・・・

はいっ!・・・今回のルームクリーニングも手を焼きました。。。

続きの作業はこちらから!

[divider]

 

投稿日: