スマート フォーフォー ポリッシャーで磨きあげると素肌美人に生まれ変わります(ガラスコーティング)

こんばんは
カービューティープロ ブルーボトルの境です

梅雨明けしましたね、これからの時期はレジャーが楽しみですね。

先日のスマート フォーフォー リフレッシュ計画 第四章、車内清掃に続きまして
スマート フォーフォー リフレッシュ計画もクライマックスです!
バッチリ磨きあげてオーナー様よりご指定の、
最高級ガラスコーティング プロマックス EXE の施工です。

20130708-smart-forfor-02日頃洗車をしてもドアヒンジ周りの汚れを除去するのは面倒ですよね、それでも洗車時のついでにウェスで水滴を拭き上げるだけでもお車の状況は大きく変わってまいります。

 

20130708-smart-forfor-04水道水に含まれるカルキ成分が残留して輪シミになってしまいますよ

 

20130708-smart-forfor-05テールゲートのヒンジ部分は汚れの温床です、放置していると水垢どころかコケが生えますよ(笑)

 

20130708-smart-forfor-06フェールリッドを開けるとここも汚れが溜まります。

 

20130708-smart-forfor-09洗車鉄粉除去の後はマスキング作業です、今回使用したマスキングはマスカーと6mm,9mm,12mm,24mm、のマスキングテープです。

 

20130708-smart-forfor-07スマート フォーフォー のボディーは樹脂と鉄板の混合です。

 

20130708-smart-forfor-08軽量化とボディー剛性の両立でしょうか

 

20130708-smart-forfor-10テールレンズ周辺のブラックパネルは傷だらけです

 

20130708-smart-forfor-11数工程の磨きの後は曇りのない光沢が蘇ります

 

20130708-smart-forfor-12意外とボディー形状は複雑で磨きは手間が掛かります

 

20130708-smart-forfor-13しかし、手間と時間を掛ければ車は必ず答えてくれます。

 

20130708-smart-forfor-14雨染みでボケてしまったボディーパネルもしっかり磨けば素肌美人に・・・

 

20130708-smart-forfor-15光沢を戻したパネルは非常にデリケートです、、、最高級 ガラスコーティング プロマックス EXE で保護します。

 

20130708-smart-forfor-16ブラバス製のマフラー軽やかな音を奏でますテールパイプも磨き上げれば本来のあるべき姿に蘇ります。

 

20130708-smart-forfor-17磨き上げたホイールはコーティングにより汚れの付着を最大限に抑制いたします、その奥にはスリット入りドリルドローターがタダならぬ雰囲気を演出してくれますね。

 

20130708-smart-forfor-01お母様の形見のお車です、まだまだパーツの供給が続く限り乗り続けて頂ければと思います。

これからも大切になさってください、この度はブルーボトルをご利用いただきましてありがとうございました。[divider]

投稿日: