スマート フォーフォー ホイールも磨きますよ~!(ホイールコーティング)

こんばんは
カービューティープロ ブルーボトルの境です

今日は湿度高過ぎ!息苦しいかったですこんなお天気じゃ体調崩す方もいらっしゃいますよね~、熱中症と風邪にはご注意ください。

先日のエンジンルームクリーニングの続きです
スマート フォーフォーリフレッシュ計画 第2章 ホイールコーティングです。

20130704-smart-forfor-01ホイールの鉄粉汚れには鉄粉クリーナーが効果的です、もちろんホイールが冷えている時に使用してください、着け置きをするため鉄粉クリーナーに若干の粘度が欲しい・・・そんな時は中性洗剤をちょこっと混ぜて使用したりします。

 

20130704-smart-forfor-02汚れが落ちたと思ったらホイールバランスのバランスウェイトを張り付ける為の両面テープの糊が凄い事になっていました・・・

 

20130704-smart-forfor-03ホイールのバランスウェイトを張り付ける為の両面テープの糊残りの除去にはピッチクリーナーやシリコンオフを使用して着け置きをしながらネルウェスとスティック(割り箸を尖らせた物)を使用し地道にカリカリと除去してゆきます。

 

20130704-smart-forfor-04一通りキレイになりましたが18年の月日はホイールクリーナーだけではキレイにならず手磨きで汚れを落とします

 

20130704-smart-forfor-05色褪せてしまってちょっと残念なホイルはこの通りです。

 

20130704-smart-forfor-06リムの部分もすっかり光沢を失っています。

 

20130704-smart-forfor-07光沢を復活させるためポリッシャーで磨きます

 

20130704-smart-forfor-08ホイールのクリーニングに8時間以上掛かっただけあって、大分見栄えが変わりました!ホイールコーティングも下地が大事です!

ホイールコーティングの詳細、価格表はHPまで

まだまだ作業は続きます。。。[divider]

投稿日: