普段は見えませんが気持ちがいい~! トヨタ ヴェルファイア エンジンルームクリーニング

お疲れっSUMMER~!!!

とうとう9月・・・

大好きな夏も終わりです・・・

今年は一回しか海に行けなくて不完全燃焼の境です!

今日の施工事例は、トヨタ ヴェルファイア エンジンルームクリーニングです。

20130830-toyota-vellfire-01エンジンルームクリーニング 日頃は人の目に触れるところでは御座いませんが、やってみると気持ちがいいんです!

 

20130830-toyota-vellfire-02ホコリを被ったバッテリーや

 

20130830-toyota-vellfire-03ヘッドライトの後ろとか・・・

 

20130830-toyota-vellfire-04ボンネットを開けて覗き込むと見えるんだけど、なかなかクリーニングするのが面倒臭い。。。

 

20130830-toyota-vellfire-05それでもやる気になればオーナー様ご自身でクリーニングする事が出来ますよ!まずはコンピューターをビニール袋で水が掛からないように養生します。

 

20130830-toyota-vellfire-06手の届くところは小さめのスポンジで。。。

 

20130830-toyota-vellfire-07手の入りにくい細かい部分はクリーナーと筆などを使いブラッシングします。。。

 

20130830-toyota-vellfire-08直接エンジンに水が掛からないようにそ~っとホースの水で汚れを流します。。。

 

20130830-toyota-vellfire-09仕上げに艶出しを塗ります

 

20130830-toyota-vellfire-10最後に空拭きをすることでベタベタ&ギトギトした感じがスッキリとします。

 

20130830-toyota-vellfire-11最後にブロアーで水気をぶっ飛ばし!エンジンを掛けて30分くらいアイドリングをさせて乾燥させます。

いけねっ!ボンネットの裏の写真撮り忘れました!ボンネットの裏もクリーニングも忘れずに。。。[divider]

投稿日: