フォルクスワーゲン トゥアレグ メッキモールクリーニング 悪戦苦闘ですよっ(泣)

こんばんは
カービューティープロ ブルーボトルの境です。

台風が接近しているせいか、今日はちょっと蒸しましたね!

今日の施工事例は、昨日の続きでトゥアレグのメッキモールクリーニングです。

20130925-volkswagen-touareg-02メッキモールのクスミやウロコが手磨きでキレイになるのは、ほんと初期の頃ですよ、よくチェックしておかないと、どんどん悪化します。

20130925-volkswagen-touareg-04電動工具を使って磨きますので、メッキモール周辺の塗膜を保護する為に、マスキングテープを何重にも重ねて張ってくきます。

20130925-volkswagen-touareg-06使用するコンパウンドも目の粗いものを使用しないといくら電動工具を使って磨いても、時間が過ぎて行くばかり。。。

20130925-volkswagen-touareg-07大まかな部分はポリッシャーで磨いてゆきます。

20130925-volkswagen-touareg-05するとこんな風にメッキモールは光沢を取り戻します。

20130925-volkswagen-touareg-10メッキモールクリーニングは表面的の磨きですので

20130925-volkswagen-touareg-11腐食や白ボケがハードコートの奥にまで達している場合はキレイに磨きあがりません

20130925-volkswagen-touareg-12腐食や白ボケがキレイにクリーニングされて光沢が復活すると、気付かなかったキズ等が目立ってきますので、そこはご了承願います。

20130925-volkswagen-touareg-01オートバイと車が大好きなオーナ様、かなりのコレクターですね!
次の施工事例は、メルセデス ベンツ SLK350フロントガラスのワイパースクラッチリペアです。

これからも大切に安全運転で快適なカーライフをお楽しみくださいませ。
この度はブルーボトルをご利用いただきましてありがとうございました。[divider]

投稿日: