ボルボ 240GL 中古車復活計画!プチレストア

こんちくわ!
最近の娘とのあいさつの仕方です(笑)

今朝は、地域の消防訓練に参加してきました!こういった時に地域との交流は大切ですね~、でも腰が痛いので終始見ているだけで、愛想振りまいて帰ってきました~・・・。

さて、BMW 320 デントリペアに続きまして、以前にフォルクスワーゲン トゥアレグの”ホイールコーティング”と”メッキモールクリーニング”の依頼を頂いたオーナー様、帰り際に「ボルボもあるんだけど・・・」と。。。スケジュール調整後の入庫です。

2013-1122-volvo-240gl-01今年の春に購入されたようで、パッと見はキレイですがよく見ると結構手ごわそう・・・、ホイールなんてリペイントした方がいいくらいの汚れが固着していて。。。歴史を感じるヘヴィーコンディションです(笑)

 

2013-1122-volvo-240gl-02窓枠の水垢・・・、20年経過した水垢は頑固ですよ~

 

2013-1122-volvo-240gl-03ワイパーマウント付近も・・・

 

2013-1122-volvo-240gl-04泥よけやモール付近も水垢・・・

 

2013-1122-volvo-240gl-05サイドガラスのモールの奥の水垢も・・・

 

2013-1122-volvo-240gl-08車をグルっと廻るサッシモールのクスミと水垢・・・

 

2013-1122-volvo-240gl-06ドア内のヒンジマウント部分のグリス汚れ・・・

 

2013-1122-volvo-240gl-07メッキモールの腐食・・・

一つ一つのパーツのコンディションはちょっと残念。。。ですが時間と手間を掛けてじっくりと作業を進めればきっと蘇ると確信しました。

しかし、スケジュールの関係でこのボルボ君に専属作業はできません。
オーナー様は”キレイになるなら時間は問わない”という事ですので、

納期未定!

催促なし!

という事でお車をお預かりいたしました。

中古車復活計画!プチレストア 始動です。

国産車、輸入車、新旧問わずお客様がお車を綺麗にしたいという思いがございましたら、お気軽にコンタクトください!無理難題可能な限り対応させて頂きます![divider]

投稿日: