BMW M5 台風の被害から車を守る方法 ガラスコーティング PCX-S8

先日の、BMW M5 メッキモールクリーニングに続きまして
今日の施工事例は、BMW M5 ガラスコーティング です。

去年の大型台風による飛来物によってお車に損害を受けました。
特に屋外駐車場で保管されているお車を台風による被害から守る場合は、近隣の密閉式のタワーパーキングなどにお車を一時避難するのも一つの手段ではないでしょうか?
近隣のタワーパーキングは要チェックですよ!

タワーパーキングの駐車代金往復の交通費と、お車の損傷車両保険免責代金保険料UPと、保険屋さんとの交渉に使う労力時間を、天秤にかけて頂ければよろしいかと思います。

20140129-bmw-m5-02ドアのヒンジ部分もキレイです!

 

20140129-bmw-m5-03意外とおろそかになりがちな部分ですが、長期在庫の新車なんかですと、とんでもない事になっていますよ!

 

20140129-bmw-m5-04オシャレは足元から、、、一般的に見ればホイールだってキレイな状態です。

 

20140129-bmw-m5-05それでも、鉄粉は付着しますのでトラップ粘土で鉄粉を除去します。

 

20140129-bmw-m5-06日頃からお手入れが行き届いているお車ですので、屋外駐車でもかなりハイレベルなコンディションです。

 

20140129-bmw-m5-07ルーフも文句なしのレベルです!

 

20140129-bmw-m5-08サイドもキレイですね~

 

20140129-bmw-m5-09お車をキレイに乗っていると、どこでも丁寧に扱って頂けるんですよ。今回は台風による飛来物により、ボディーに損害を覆ってしまいましたが、これだけコンディションがいい車はいい加減な板金塗装はできませんからね!

 

20140129-bmw-m5-10最初は車両保険による部分補修のコーティングの予定でしたが、どうせやるならフルコーティングという事で全てやり直しでリフレッシュする事になりました!

 

20140129-bmw-m5-11やはり車は全体的なバランスが大切です。

 

20140129-bmw-m5-13良いコーティングは下地から、それは板金塗装の段階から求められる基本中の基本!

 

20140129-bmw-m5-12半端な板金塗装では終わらせない仕上げをしてきた、板金塗装屋さんもやはりプロフェッショナル!

 

20140129-bmw-m5-14板金塗装はディーラーや車屋さんが利益を欲しいばかりにした場合(下請けいじめ)、こういったキレイな仕上がりにはなりませんよ!

 

20140129-bmw-m5-15ホイールも、もともとキレイだったのでさっぱりしました。

 

20140129-bmw-m5-16メッキ仕様のテールエンドも手磨きでキレイさっぱり輝きます。

 

20140129-bmw-m5-17V10 5000cc 500ps とんでもないスペックですよね~♪ Mのエンブレムはハッタリではありませんよ!

 

20140129-bmw-m5-01これからも大切に安全運転で快適なカーライフを楽しまれてください!

この度は、BlueBottleをご利用いただきましてありがとうございました。

カービューティープロ ブルーボトルでは、軽自動車から世界に一台しかないコンセプトカーまで、そして国産車、輸入車、新旧問わずオーナー様がお車を綺麗にしたいという想いがございましたら、お気軽にコンタクトください! [divider]

投稿日: