メルセデス ベンツ C200 ガラスコーティング ボケボケ塗装をツヤツヤに~♪

こんにちわ

昨日も極秘任務でガレージに潜伏しておりました、だいぶ仕事の整理が付いてきました。
かれこれ2ヶ月休みなしで働いてきました。。。

がっ!

今週の土日は、待ちに待った”東深沢桜祭り”がありますので4月5日(土)雨天順延、BlueBottleはお休み致します!(キッパリ!)

朝から餅つき、夕方16:00頃~は神輿に参加してま~す♪

さて、先日のメルセデス ベンツ C200 洗車に12時間掛かってしまいましたが
いよいよ、磨き&コーティングです!

BlueBottleでは、コーティング作業時の洗車はディテール洗車(細部の洗浄)から始まり、鉄粉除去までの事でして、車両の状況によっては洗車に12時間掛かってしまう事もございます。

20140331-mercedes-benz-c200-03洗車終了後は磨きに備えてマスキング、この作業は1時間くらいは普通に掛かります。
正直面倒くさい作業です、でもその面倒くさいが大事なんです。

 

20140331-mercedes-benz-c200-02ボケボケの塗装は本当に毎年プロが磨いたの?と疑ってしまうほど艶がなく。。。

 

20140331-mercedes-benz-c200-05ボケボケです!

 

20140331-mercedes-benz-c200-04その原因はバフ目!

 

20140331-mercedes-benz-c200-08車を磨く時はファーストカットで粗目のコンパウンドを使います

 

20140331-mercedes-benz-c200-07そこから細かいコンパウンドにシフトさせながら

 

20140331-mercedes-benz-c200-09何工程にも分けてボディーポリッシュを行います

 

20140331-mercedes-benz-c200-10粗目のコンパウンドとバフのコンビネーションは

 

20140331-mercedes-benz-c200-11研磨力が強いので荒れた塗装皮膜を削り落します

 

20140331-mercedes-benz-c200-12ですがバフ目も深く入ります、これは誰が磨いても同じ事です

 

20140331-mercedes-benz-c200-17しっかりと最後まで何工程も時間を掛けて磨かなければ塗装本来の光沢は出ないんです

 

20140331-mercedes-benz-c200-16車をキレイに見せるには、細部の洗浄(ディテール洗車)も大きな要素

 

20140331-mercedes-benz-c200-18特に淡色系ではその効果は大きく

 

20140331-mercedes-benz-c200-19車をパリッとさせたいなら、オーナー様ご自身でも時間を掛けてじっくりやれば出来ますよ

 

 

20140331-mercedes-benz-c200-15輸入車のブレーキダストは泣きどころですので、汚れが少ないうちに洗車をする事を心がけましょう

 

20140331-mercedes-benz-c200-14ドアヒンジの汚れ、洗車時にしっかりと水滴を拭きあげてください!

 

20140331-mercedes-benz-c200-01納車時は奥様にご対応いただきました、お車をご覧になられてビックリ&笑顔!こちらも自然と笑顔になります、この瞬間はこちらも大変嬉しいものです。

この度は、カービューティープロ ブルーボトルをご利用頂きましてありがとうございました。[divider] [/divider]

 

投稿日: