BMW 318 ツーリング 車内清掃 コーヒーの染みが凄かったです!

こんばんわ

ワールドカップで盛り上がっていますか~!!
私はまだ一度も試合を見ていません
ニュースで観戦しています(笑)

さて、先日の BMW 318 ツーリング デントリペア に続きまして
今日の施工事例は、車内清掃 です

20140618-bmw-318-touring-02オーナー様、コペンをお持ちなのですが、もうちょっと大きな車が欲しいという事で
BMW 318 ツーリングを増車されました

 

20140618-bmw-318-touring-03内装は黒なので特に目立った汚れは感じないのですが

 

20140618-bmw-318-touring-04助手席のシートにコーヒーらしき染みが光の加減で見えたり見えなかったり

 

20140618-bmw-318-touring-06トランクも一見キレイ

 

20140618-bmw-318-touring-07車内清掃の基本はバキューム掛け

 

20140618-bmw-318-touring-08フロアマットは優しく手洗い!

 

20140618-bmw-318-touring-09水道水で徹底的に濯ぎます

 

20140618-bmw-318-touring-10流しきれない汚れとクリーナーをリンサーで吸い上げて天日干し!

 

20140618-bmw-318-touring-11シートを持ち上げると見えない汚れとこんにちわ!
シートレールもばっちぃーーー!!

 

20140618-bmw-318-touring-13助手席のコーヒーのシミはやはり凄かった!

 

20140618-bmw-318-touring-14背もたれなんて半端ないっすよ!

 

20140618-bmw-318-touring-15車内の丸洗いが終わったら車に日向ぼっこをしてもらいます!

 

20140618-bmw-318-touring-16インナールーフの汚れもなかなかです

 

20140618-bmw-318-touring-18運転席インナーハンドル周辺の汚れ・・・

バキューム掛けの時に気づいていたのですが
中古車販売業者は内装のクリーニングしてないな・・・

 

20140618-bmw-318-touring-17ダッシュボードの汚れはそれほどでもないか・・・

 

20140618-bmw-318-touring-19ドアのウェザーストリップに溜まった汚れ

 

20140618-bmw-318-touring-20前オーナー様の痕跡を残さないように、トランクもスペアタイヤもクリーニングしておきました

 

20140618-bmw-318-touring-21ペダル類のクリーニングも忘れずに

 

20140618-bmw-318-touring-22奥様がお車に乗るのを嫌がっていたシミの原因はコーヒーでした

 

20140618-bmw-318-touring-23そしてこのお車、全座席よりコーヒーが吸い上がってくるという、BlueBottle初の珍事件が起こったのです(笑)

 

20140618-bmw-318-touring-24トランクもスッキリしましたよ、このお車は輸入車独特の臭いが出ていなかったのが幸いですね!

 

20140618-bmw-318-touring-01中古車の多くは前オーナーが分からないため、どんな使われ方をしたのか、何が起こったのか・・・、購入前にはまず窓を全て閉めてから時間をおいて、車内の臭いのチェックを忘れずに!
車内丸洗い清掃 で奥様も安心してお乗り頂けるかと思います!

これからじっくりとお車を仕上げていきたいとオーナー様、そんな楽しみも中古車にはあるんです!
まずは良いベース車選びからですね!

[divider]
投稿日: