スバル レガシー 突然の大雨でも安心です ウィンドゥ撥水コート

12月に入りBlueBottleのホームページやブログに雪が降っています冬っぽいでしょ?
流し見した人のは見えません!

レガシーさんはホイールコーティングを終えて ウィンドゥガラス撥水コーティングへと作業は進みます

20141203-subaru-legacy-03フロントガラスに水を掛けるとダラダラでグダグダ・・・

 

20141203-subaru-legacy-04自動車ガラス屋さんが言っていました「車のフロントガラスは柔らかいんですよ~」って、なのでいきなりポリッシャーを掛けて磨くとフロントガラスに磨きキズが入ってしまう事もあるんです、まずはガラスのクリーニングそしてトラップ粘土を使って鉄粉やブツの除去をします。

 

20141203-subaru-legacy-02オーナー様と相談後、リアガラスに張ってあるステッカーは格好悪いので剥がします

 

20141203-subaru-legacy-05そしてガラスの油膜を除去する為に磨きを入れます

 

20141203-subaru-legacy-06脱脂後こティング剤の塗布この時ガラスの淵などに水滴などが残っていたら完璧に拭きあげてください
仕上がるとバリッと撥水!

 

20141203-subaru-legacy-07いい感じ!!

 

[divider text=”Car Beauty PRO BlueBottle Page Top”][divider][/divider]

投稿日: