内装の保護に!BMW M3 シルフィード 全面施工

新しい車は早くて静かで燃費も良くて魅力的ですが、旧タイプを好きで乗ってらっしゃる方も大勢いらっしゃいます、E46・M3は最後の直6エンジンを積んだFRスポーツを堪能できる希少なクルマで今だに根強い人気があります。
オーナー様ディーラーに預けていた所、真夏の直射日光により内装のダメージを受けてしまいました、今後も長く乗って行きたいので内装の保護の目的でシルフィード断熱フィルムの施工のご依頼を頂きました。

オーナー様は東京都足立区よりお越し頂きました

こんな風になってしまうんですね20161031-bmw-m3-03

 

今後はE46の内装は経年劣化で交換パーツも出て来ます20161031-bmw-m3-04

 

CピラーやAピラーの内装は接着が弱ってきて20161031-bmw-m3-05

 

触れば剥がれます20161031-bmw-m3-06

 

取りあえず両面テープで応急処置20161031-bmw-m3-07

 

リア周りをバラしてスッキリさせてキッチリと張り付けます20161031-bmw-m3-08

 

フィルム歴30年のベテラン職人さんなのでバラシも手際がいい20161031-bmw-m3-09

 

あっという間の出来事です20161031-bmw-m3-10

 

ガラスのクリーニングもしっかりと20161031-bmw-m3-11

 

E46はフロントガラスの湾曲がキツイそうでフィルムの整形も慎重に行っておりました20161031-bmw-m3-12

 

整形後は貼り付け20161031-bmw-m3-13

 

手際よく作業は進みます20161031-bmw-m3-14

 

相変わらずの仕事の的確さ20161031-bmw-m3-15

 

と思ったら「ビビビッ!」とフィルムの剥がし音。。。「気に入らない!」と剥がしていました20161031-bmw-m3-16

 

整形して張り直したら今度はバッチリです!20161031-bmw-m3-17

 

セラミックドットの所は浮いてしまったりします20161031-bmw-m3-19

 

リアガラスとクォーターガラスの色は薄めのスモークをチョイス20161031-bmw-m3-18

 

フロントガラスは透明断熱フィルム車検も通ります20161031-bmw-m3-20

 
20161031-bmw-m3-21

 

サイドガラスも透明断熱ガラスなので自然な仕上がりです20161031-bmw-m3-22

 

フロントガラスと運転席、助手席の色付きフィルムの施工は行っていませんので悪しからず20161031-bmw-m3-01

最後に二人でチェックして完了です!断熱効果の向上とプライバシーの保護、そして事故時のガラスの飛散防止に効果を発揮します。

これからも素敵なカーライフをお楽しみくださいませ、この度はBlueBottleをご利用頂きましてありがとうございます。

内装の剥がれにつきましてはオーナー様にお話しさせて頂いた所ご納得して頂けました。

フロントガラス及び運転席と助手席への着色フィルムの施工はお引き受けできませんのでご了承頂きますようお願い申し上げます。

フロントガラスにシルフィード透明断熱フィルムを施工される場合は、フロントガラスに貼ってある車検ステッカー、点検ステッカー、ETCアンテナ、地デジ用フィルムアンテナ、ドライブレコ-ダーなどフロントガラスの貼り付け部分の処理をどうするか予めお知らせいただきますようお願い申し上げます。

[divider]

投稿日: