ボルボ V70 ワイパー傷 除去磨き

神奈川県横浜市にお住まいのオーナー様にボルボ V70 ワイパー傷の除去磨きの依頼を頂きました、人気のV70は中古でご購入されたそうなのですが納車されてからワイパー傷に気付きネット検索でBlueBottleの施工事例をご覧になられご来店頂きました。
中古車展示場では気付かない事って沢山ありますよね。

ワイパー傷はまだ中度の傷です

 

 

 

ガラスの状況は撥水コートがされていたようですが傷の除去まではされていなかったようです

 

トラップ粘土によるガラスのブツ取り

 

ポリッシャーでムラなく磨きます

ちょっと深めの傷が残りましたさらに磨き込んでいくとかなり良くなりました

 

磨き後は完全親水です

 

乾燥脱脂は欠かせません

 

丁寧にムラなく塗り込む事でワイパージャダーを抑えます

 

乾燥定着後はしっかりと拭き上げバリッと撥水です

 

フロントガラスのワイパー傷はかなりクリアーになりました

 

 

 

オーナー様にも喜んでお頂けましたよ

 

これで夜間走行時のワイパーキズによるギラギラも解消されて楽しくドライブができますよ
磨きで改善されるワイパーキズは沢山ありますよ!最後に撥水加工をする事でさらに視界がクリアーになります[divider]

投稿日: