Car Wash(洗車・WAX塗布)

◆WAXの塗布方法 ワンランク上の輝きを!

※WAX塗布前の基本準備

1.最初にシャンプーで汚れを取ります。
2.水を掛けてすすぎます。
3.セームなどで拭き上げます。

※注意:鉄粉などの付着物は取り除いた方が効果がでます。
※WAXを塗布していく際の『ポイント』

・WAXの伸びをよくする為にスポンジを湿らせた状態にします。
・WAXの取り方!スポンジを軽く乗せ、12時から1時の方向に回すように少量取ります。

※注意:多く取り過ぎたWAXは缶の縁で取り除いて下さい。

・WAXの安全な塗り方!
手のひらで覆うように軽く乗せて、数箇所に塗ってから一定の圧力で『縦→横→縦』と広げていきます。基本は『薄く・ムラ無く・均一に!』 WAXを塗布していく際の『ポイント』WAXの伸びをよくする為にスポンジを湿らせた状態にします。
※注意:強く押し付けると無駄に塗り込んでしまいます。力を入れた塗り方や円弧状の動かし方は傷つけてしまう可能性があります。

※拭き上げ方法!

ネル地などの柔らかいものを使用します。タオルなどの粗いものでは傷つけてしまいます。『シミ』や『ムラ』の原因になるのでWAXに乾燥時間は『必要ありません!』ボンネット半分程を目安に仕上げてください。

※注意:塗装面が熱いとシミやムラになる可能性があります。その様な場合は『小面積』で仕上げていきましょう

◆ワンポイントアドバイスエンブレム廻りなどの細部に拭き残したWAXは『水アカの原因』になります。拭き残しを起こさない為には直接塗らない様に、廻りを塗って伸ばしていく事で、細部へのWAX塗布が可能です。

◆Car Wash(基本)>>
◆Car Wash(洗車・作業)>>
◆Car Wash(鉄粉除去編)>>
◆Car Wash(WAX塗布)
◆コーティングの5年保証とは?>>
◆プロ スマイリーグリーン エコプロジェクト>>
◆塗装の水性化と磨きについて>>