Car Wash (洗車・作業)

◆実際の洗車作業をしてみましょう!

※ホイール&タイヤ洗浄
1. 最初に『たっぷりの水』で流しましょう。
2. タイヤハウス~ホイール~タイヤの順で!
3. タイヤハウス内は毛先の長い「馬毛ブラシ」で。
4. ホイールはブラシとスポンジで奥から手前に。
5. タイヤ洗いは『たわし』が一番!WAXのノリが違います。
6. 洗剤が乾く前にすすぐのが『最大のポイント』

※ボディ洗浄(準備)
1. 「上から下」にたっぷりの水で洗い流します。
2. ボディが熱い場合は、水で冷ましましょう!
3. サイド面はゴム枠やモールの溝に沿って流しましょう!
4. 洗剤の希釈率は厳守!
5. 水の勢いで、きめ細かい泡をたっぷり作りましょう!
6. たっぷりの泡をスポンジに含ませましょう!

※ボディ洗浄(すすぎ)
1. 泡を塗装面に与えて洗うのがポイント!
2. こまめにスポンジを折り返し、汚れてきたら洗いましょう!
3. スポンジは泡の上で直線的に滑らせましょう!
4. 『奥から手前・上から下』にたっぷりの水で流しましょう!
5. すすぎ不足はホコリの再付着の原因!
6. ゴム枠やモール部分など溝に沿ってすすぎましょう。

※拭き上げ
1. 傷をつけない『吸水クロス』がお奨め!
2. 作業はスピーディーに『ボディ面で水滴を乾かさない!』
3. 手のひら全体で水滴を拭き取ります。
4. ドアミラーやライトのすき間に差し込ませて水分を吸収します。
5. ドアの内側ステップ部分やヒンジ部分も拭き取りましょう!

◆洗車は素早く水滴をなるべく残さないことに注意しましょう。

◆Car Wash(基本)>>
◆Car Wash(洗車・作業) 
◆Car Wash(鉄粉除去編)>>
◆Car Wash(WAX塗布)>>
◆コーティングの5年保証とは?>>
◆プロ スマイリーグリーン エコプロジェクト>>
◆塗装の水性化と磨きについて>>