プロ スマイリー グリーン

カービューティープロは2009年春、「PRO Smiley Green (プロ スマイリー グリーン)」 シリーズを立ち上げました。現在では環境問題を抜きにして企業活動は考えられないくらい、人々のエコに関する関心は高まっています。しかしながら私たちカーディテーリング業界では、効果や効率の面で使用するケミカルはどうしても石油系の溶剤などに頼らざるを得ない現実もあります。

 

そこでカービューティープロでは一つのカテゴリー、あるいは一部分の工程でも地球に優しい製品ができないかを追求してきました。環境に悪影響を与えることのないエコロジーな商品の開発です。このシリーズは深刻化する環境問題に対する私たちの取り組みの第一歩です。またその売上の一部を植林をはじめとする自然保護活動の手助けのために協賛いたします。今後もこの美しい地球を笑顔のまま未来に伝えていくための間断なき努力を続けていきたいと考えています。

プロ スマイリーグリーン 商品開発コンセプト
■環境、人体への悪影響が限りなく少ないことを絶対条件にした商品シリーズ
■シリーズ商品の売上の一部を植林、森林などの自然保護活動に協賛


緑豊かな地球の為に、マングローブ植樹に協賛

「プロ スマイリー グリーン シリーズ」立ち上げ以降、第一弾 「イオンマルチクリーナー プロ」、第二弾「ラストバスター プロ」(鉄粉除去剤)ともに、お客様のご支援で順調に育ち現在に至っております。
 今回はその一部を東京城南ローターリークラブがフィリピン カリボ村にて行った、マングローブ植林に協賛いたしました。マングローブは熱帯・亜熱帯地域の河口水域の塩性湿地に成立する森林でありCO2の削減に役立つばかりか、海の水質浄化作用が近年では知られており、スマトラ地震の際には津波被害の軽減にも注目されました。

 ロータリーランドと名付けられた植樹地は10ヘクタール。今後、長い期間をかけて大きな森林に育てていくというビッグプロジェクト。2011年7月11日には現地にて記念モニュメントの除幕式も開催されその中にはカービューティープロの名も刻まれることとなりました。

◆Car Wash(基本)>>
◆Car Wash(洗車・作業)>>
◆Car Wash(鉄粉除去編)>>
◆Car Wash(WAX塗布)>>
◆コーティングの5年保証とは?>>
◆プロ スマイリーグリーン エコプロジェクト>>
◆塗装の水性化と磨きについて>>