BMW 645 美しいクーペです!ガラスコーティング ウィンドガラス撥水コーティング

こんばんは 東京 世田谷、カービューティープロ ブルーボトルの境です

今日の施工写真はBMW 645 (E63)ブラックサファイアです。

東京都墨田区にお住まいのオーナー様に施工のご依頼を頂きました

BMWの初代6シリーズは「世界一美しいクーペ」と呼ばれましたが、その先代のデザインに負けないスタイリングですね!
しかしこのBMW645は入庫時は洗車傷が酷い状態でした写真を撮るのを忘れてしまいましたが、車両全体が傷だらけで白ボケしていてせっかくのボディーカラーとスタイリングが台無しの状態でした・・・
正直どこまで光沢が復活するか不安な部分もありましたが。。。
作業開始!
ホイールのデザインも格好いいです!シビレますね、ノーマルホイールのデザインと質感は最高です!それでも輸入車のブレーキダストは半端じゃないので鉄粉除去剤やアルカリ性洗浄剤と酸性洗浄剤そしてピッチクリーナーなどを使って汚れを可能な限り除去します。

今回はウィンドガラスの撥水コートもさせて頂きました 気になったのはリアガラスの雨染みです

ガラス研磨で除去してからウィンドゥガラス撥水コーティングします
バリッ!と決まりましたね~♪エクステリアでガラスの占める割合は意外と大きいのでしっかりと磨いてコーティングする事によりガラスの光沢も上がり見た目の効果は非常に高いんです!そして雨天の高速走行や夜間走行時は補助ワイパーとしてお勧めです!特にこのBMWのオーナー様は勢いが半端じゃないので高速道路でその効果は十分体感できると思います!ウィンドゥ撥水コーティングの詳細はHPまで

マフラーのメッキ部分もちょっとくすんでいます 手磨きでメッキ部分を磨いていくと

メッキ部分はしっかりと光沢を戻しましたよ! ボディーも気合を入れてポリッシャーとバフとコンパウンドを駆使して 「ラブ注入♪」します!!!

Cピラーもヌメヌメ~っと光沢を取り戻しました! まだ最終磨きではありませんが夜遅くなってしまったので ポリッシャーの磨きはここまで! でもまだまだ手磨きで仕上げられる所は手磨きで仕上げます! 今回はホイールも苦戦しました

専用液剤でホイールをクリーニングしても 落ち切れない汚れもあります、その場合はコンパウンドを使ってホイールを手磨きします。こんな事をしているとホイール4本の作業が終るころには指は痛くなるし指がツッちゃたり心が折れたりもしちゃいます!なので今日の作業はここまで!残りの仕上げ磨きとコーティングは翌日に持ち越しです、翌日残りの仕上げ磨きを丹念にすませマスキングテープを剥がす作業に入りました・・・

「あ”っ!!!」ボンネット上のウィンドゥウォーシャーノズルのメッキ部分に 保護目的で張ったマスキングテープを剥がす時に 一緒にメッキまで剥がれてしまいました・・・
ハプニング発生!!

いままでこのメッキでのトラブルは無かったので正直ビックリりました、でもパーツは量産品なのでたまたまメッキの足着けが悪かったり経年劣化でこういった事もあるんです、気を付けなければいけませんよね早速知り合いのメカニックに連絡しパーツの在庫状況を調べてもらいます。

数時間後・・・「色々調べてみたけれど近隣にもパーツは無いみたいだね」と 連絡がありました・・・

最短で翌日になると・・・

「しょうがないです・・・、納車は今日なのでお忙しい所ありがとうございました!」

と最善を尽くして頂いたメカニックにお礼を言って電話を切りました

オーナー様は今回は初めての施工依頼でしたが、ちゃんと話せば理解して頂けると見込んでいましたのでオーナー様に事情を電話で報告させて頂きましたするとお客様は

「気にしないで!境さんのせいじゃないから」

「こっちで手配して交換するからいいよ」と・・・

なんてフランクなお人柄なんでしょう・・・

「でも申し訳ないので」

とお話しさせて頂いたのですが

それでもオーナー様からは

「気にしないでと」・・・

お言葉に甘えさせていただきました。。。

その時にオーナー様から一言・・・

「ボンネットのエンブレム外して欲しいんだけど~・・・」

「え”っ!!!」

・・・

「今、磨きが終わってボディーはビカビカですよっ!」

「外し方教えるから!」

「はぃ~・・・・・」

「頑張ります~。。。。。。」

なぜならエンブレムはこんな状況だったんで

左下部黒いペイントが剥がれています そしてBMWのボンネットエンブレムを外す事に成功!エンブレム周りに何重にもマスキングテープをしてヘラを突っ込んで外しました意外と固くて大変ですよ~

フロントフェンダーに埋め込みされたサイドウィンカーのデザインは最高ですね格好良すぎです~♪

リアトランクもビカビカに仕上がりました~

サイドドアもビカビカですよ~ スッカリ輝きを取り戻したBMW 645はお客様を待つばかり・・・

リアビューのボリュームはシビレます~♪ そしてBMWの6シリーズのボディーラインがクッキリと浮き出ましたね~

ホイールもスッキリやっぱりオシャレは足元からです時期にホイールや足回りを ドレスアップの予定です、楽しみですが余り車高短にしないでくださいね!

BMW ブラックサファイアは復活しました!

これからも大切に安全運転で快適なカーライフをお楽しみくださいませ

この度はブルーボトルをご利用いただきましてありがとうございました。

[divider text=”Car Beauty Pro BlueBottle Page Top”]

投稿日: