カワサキ Z400FX レストア 日記 第八章 エンジン磨き&塗装編

カワサキ Z400FX  レストア 日記 第八章 エンジン磨き&塗装編です。

先日、バラされたエンジンは持ち帰ってきました

各々のパーツは何故かセメントが付着していて掃除&磨きの作業は難航しました

クランクケースなどは真鍮ブラシで汚れを落とします

形状が複雑なので作業は時間が掛かります

シリンダーヘッドのプラグホール周辺は泥も溜まっています~ (>_<)

インマニ側も汚れが溜まっています

空冷フィンの隙間は掃除が大変です、シリンダーも見ているだけでゲッソリします

とりあえずスチーム洗浄で大雑把に汚れを落としてからペーパー掛けとブラッシングで下地を作りました!

そしてカワサキライダーMさん宅のガレージにエンジンパーツ類を持って行き翌日はMさんの親友の同じくカワサキライダーのIさんがエンジンを塗ってくれました!(元塗装屋さんで愛機はZX10です)ありがとうございま~す♪ヘッドカバーはMさんがビーズブラストを掛けてくれて塗装してくれました!

他にもMさんにビーズブラスト&塗装して頂いたスイッチもありますよ

そしてサビサビで変形していたパーツ類もMさんに入魂して頂きました

ありがとうございます!

エンジンの組み上げが楽しみで~す♪

[divider text=”Car Beauty Pro BlueBottle Page Top”]

投稿日: