トヨタ ヴェルファイア ガラスコーティング

こんばんは、今日も暑かったですね~・・・
今日も自分勝手に梅雨明けしようかと思いました。

今日の施工写真は、トヨタ ヴェルファイア ハイブリット ガラスコーティングです
上品さや洗練さを謳うアルファードに対し、こちらは力強さや先進性を謳っており
フロントマスクも上下2分割のヘッドライトを採用するなど
アルファードよりアグレッシヴなデザインとなっています。20120711-vellfire04

角張ったボンネットと大型のメッキグリルが大迫力でバックミラーに映ると威圧感あります
そしてこの時期、洗車では落しきれないメッキグリルとフロント周りの汚れや虫痕は
メンテナンス剤やコンパウンドで早めに除去する事をお勧めします。20120711-vellfire01

 

比較的黒が多い車種ですが、落ちいたダークブルーマイカです。
そして車体が大きい為、洗車が大変です、ボディーコーティングする事により防汚性も向上そして水キレもいい為、洗車に掛かる時間と労力を大幅に軽減できます。
そしてウィンドガラス撥水コートとホイールコーティングも施工させて頂きました、ウィンドゥガラス撥水コートはウィンドゥガラスに付着する雨染みの軽減と、雨天走行時の補助ワイパーとして、視界の確保に最高の効果を発揮します。
ホイールコーティングはホイールに付着するブレーキダストの軽減と、洗車時にブレーキダストを落としやすくする効果があります。20120711-vellfire03

 

デザインがヘッドライトと共通化されてた分割のテールランプも格好いいです
暗い所でみるとほとんど黒ですね、磨きとコーティングにより映り込み抜群です。20120711-vellfire06

 

見た目はイカつく大迫力なデザインですが、このヴェルファイアはハイブリットなので地球にとっても優しいんです
そしてオーナー様はMZ20 ソアラもお持ちでした、私もMZ20 ソアラに乗っていた事があったのでソアラ談義に花が咲いてしまい時間が経つのを忘れてしまうほどでした
ソアラのコーティングも楽しみにお待ちしております。20120711-vellfire05

これからも大切に安全運転で快適なカーライフをお楽しみくださいませ。
この度はブルーボトルをご利用いただきましてありがとうございました。

[divider text=”Car Beauty Pro BlueBottle Page Top”][divider][/divider]

投稿日: