ニッサン ウィングロード シートクリーニング チョコレートのシミ抜き

今日の施工事例はニッサン ウィングロード シートクリーニング チョコレートのシミ抜きです。

ウィングロードは、サニーをベースとしたステーションワゴンで、1996年にそれまでのサニー・カリフォルニアとADバンの乗用仕様であるADワゴンを統合しました、市街地からアウトドアまで、ライフエリアの大きな広がりをイメージさせる英語の「翼(WING)」と「道(ROAD)」をかけあわせた造語です。
20121108-nissan-wingroad-01チョコレートのシミ抜きは初めての経験でした、まずは液剤を掛けて漬け置きしておきました。

 

20121108-nissan-wingroad-02使用した液剤は、カービューティープロお勧めのイオンマルチクリーナーです、通常の水洗いでは落としきれない汚れまで浸透し分解することが可能となっています、有害物質を含んでいないため環境に悪影響を一切与えない安全な液剤なので車内清掃には安心して使えます。

 

20121108-nissan-wingroad-03スチームクリーナーの蒸気を使用して汚れを温めてさらに落としやすくします。

 

20121108-nissan-wingroad-04その後はブラッシングで生地の目に入った汚れを落とします、この時にあまり強くこすったりすると生地を傷めてしまう恐れもありますので、慎重に優しくブラッシングをしリンサーを使い汚れを吸い上げます。

 

20121108-nissan-wingroad-05一度乾かしてみるとまだチョコレートが取りきれていないのでさらにスチームを当てブラッシングそしてリンサーで汚れを吸い上げ、そして乾燥という工程を何度か繰り返します。

20121108-nissan-wingroad-06最終的にリンサーを使用して汚れを根こそぎ吸い上げる事により匂いの原因まで吸い上げる事が可能なので、消臭剤を掛けるだけ消臭クリーニングとは手間の掛かり方と仕上がりが違います、そして最後にしっかりと乾燥させます

 

20121108-nissan-wingroad-07シートの座面だけでもこれだけの汚れが吸いあがってきます、ルームクリーニング丸洗いコースなどはこのような作業を車内全体に施工します。

 

20121108-nissan-wingroad-08リンサーを使うとパリッとシートが生き返ります、車内も清潔になりますので気持ちいいですよ!チョコレートのシミと臭いもすっかりキレイになりました!

 

20121108-nissan-wingroad-09これからも大切に安全運転で快適なカーライフをお楽しみくださいませ、この度はブルーボトルをご利用いただきましてありがとうございました。

ニッサン ウィングロード のルームクリーニング(車内清掃)の詳細・価格表はHPまで。

[divider text=”Car Beauty Pro BlueBottle Page Top”]

投稿日: