ロータス エリーゼ CR ガラスコーティング ボディーカラーとデザインがGood!

カービューティープロ ブルーボトルの境です。

最近日が伸びてきたので時間の感覚がずれて・・・
「え”っ!もうこんな時間?やばっ急がなきゃ(汗)」
なんて事もしばしばあったりします・・・

今日の施工事例は、先日の続きで ロータスエリーゼ  CR ガラスコーティングです。

20130324-lotus-elise-cr-12納車間もなくの入庫でしたので、洗車&鉄粉除去も特別ブログネタになるような事もありませんでした(楽)、何の滞りもなくマスキング作業に掛かります。

 

20130324-lotus-elise-cr-13でも、ちっちゃい割には意外とマスキングに時間は掛かるんですよ、サイドダクトや

 

20130324-lotus-elise-cr-14エンジンフードも同様に、、、。ボディーカラーはサフランイエローです、マスキングが目立ちません、剥がし忘れ注意です!

 

20130324-lotus-elise-cr-11ボディーチェックで気づいたのはブツ取りやキズ取り後の磨きキズ・・・

 

20130324-lotus-elise-cr-10所々に

 

20130324-lotus-elise-cr-09グリグリと磨きキズが~・・・個体差はありますが、新車といってもこんな感じですよ、結して珍しい事ではありません。

 

20130324-lotus-elise-cr-06このアルミ製のドアヒンジにはビビりました!「すげ~っ!」の一言に尽きます。。。

 

20130324-lotus-elise-cr-24アルミシャシーはリベット止めとはせずに航空機製造用のエポキシ系の接着剤で固定されており、剛性確保や組立て精度向上とともにシャシー単体で68kgと軽量化にも寄与しているそうです。サイドシルもゴツイですよ~、とんでもない剛性なんでしょうね~、でも車の乗り降りの事はあまり考えてませんね(笑)

 

20130324-lotus-elise-cr-05純粋に走りと性能を追求した結果のボディーラインはピュアスポーツの究極の形でしょうか、グッと絞り込まれたウェストラインにサイドダクトが印象的です。

 

20130324-lotus-elise-cr-15リア周りのデザインなんか惚れ惚れしますね~、実用性よりカッコ良さ!潔いです!

 

20130324-lotus-elise-cr-16サイドウィンカーも「ELIZE」のロゴが入っていてシャレオツです。

 

20130324-lotus-elise-cr-25フロント周りもエッヂが効いたデザインですね~♪ 他の追従を許さない感じがいいですね~。そしてどうです?この光沢!今回施工したコーティングはプロマックス エグゼです!

 

20130324-lotus-elise-cr-01暖かくなってまいりましたオープンカーにはいい時期ですね~♪
これからも安全運転で快適なカーライフをお楽しみくださいませ、この度はカービューティープロ ブルーボトルをご利用いただきましてありがとうございました。

ロータス エリーゼ の ガラスコーティングラインナップ&詳細 はHPまで。

[divider]

投稿日: