カービューティープロ ブルーボトル 10th Anniversary

いつもブログやFacebookにいいね!を頂き感謝しています。
カービューティープロ ブルーボトルは、おかげさまで丸10周年を迎える事が出来ました、そして今年5月で11年目に突入する事になりました。

2002年3月にカービューティープロ スクールを卒業してあっという間でした。。。開業は2002年5月でしたが、一般のお客様と自動車業者様、そして東京モーターショーや東京オートサロン、新車発表会と、いったい何台と施工させて頂いたんでしょうね。。。

最初は自動車業界の事なんか何にも知らなくて右も左もわからない状態で、仕事もなかったのですが、その後お客様やカービューティープロ本部、そして取引先に支えられ、何とかここまでやってこれました。

carbeautypro-bluebottleそして今年、カービューティープロ本部よりから贈り物が・・・
肩章です、5年では金線が一本、10年では金線2本となり、15年以上では金線3本となります、汚れると嫌なので日頃は着けていませんが。。。

この10年間は色々ありました。一台一台作業の中、経験を重ねる事によって新しく気づく事が多々あったりと日々勉強です。時には徹夜で作業したり、脚立から落ちて半月板損傷と前十字靭帯断裂の大怪我をした時はピンチでした。それでも仕事は溜まる一方で、激痛に耐え足を引きずりながら仕事をこなしていました。病院に行けたのが怪我をした半年後・・・、近所のお医者さんで見てもらったら手に負えないと言われ、東京警察病院を紹介され、病院で検査をするとすぐ手術のスケジュールを組まれ即手術。。。入院中仕事のフォローをしてくれた仲間には今でも頭が上がりません。。。(感謝)

経験不足でお客様のお車に損傷を与え大変なご迷惑をおかけした事もいくつか御座いました、そんな時もご理解あるお客様に支えられ救われました。

これからもお客様の「笑顔」と「ありがとう」を励みに、カービューティープロとしての初心と誇りを忘れないで、志気高くありたいと思います。
次の目標は15年以上の金線3本です、まだまだ未熟者ですがこれからも カービューティープロ ブルーボトル をよろしくお願いいたします。

ブルーボトルというショップ名の由来は「矢車菊」という花の名前・・・、「矢車菊」は別名「ブルーボトル」と呼ばれていす。

花言葉は「幸運・幸福・愉快・優美・優雅・繊細な心」などのような意味がありまして、ブルーボトルのサービスを通して、お客様にこの花言葉のような気持ちを感じて頂けたらと思い「ブルーボトル」というショップ名をつけました、ブルーボトルをお客様のカーライフのパートナーと思って頂けたらとても嬉しく思います。

CAR BEAUTY PRO BlueBottle
代表 境 正人

[divider]

投稿日: