トヨタ クルーガー タバコと見えない臭い (消臭車内清掃)

中古車を購入された場合、その多くは展示前に商品車仕上げとして内外装のクリーニングが行われています、この時まともなクリーニングをされないでテカテカの艶出し剤でごまかすだけの作業が行われた場合、私たちカーディテーリング業者はクリーニングに大変な思いをします、場合によってはマッドな内装の雰囲気を取り戻せなくなってしまう場合もございますのでよくお車を確認してから購入してください、そして車内のタバコの臭い厄介ですよ。。。

※ お願い ※
BlueBottleではルームクリーニングの際、車内の私物は車検証以外は無いようにお願い申し上げます。
なぜならお客様とのトラブルを最小限に抑える為ですのでご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

今日の施工事例は、トヨタ クルーガー 車内消臭 丸洗いクリーニングです

最初お電話いただいた時はタバコの臭いが気になるという事で作業依頼を頂きました。お車をお預かりした時に車内の臭いを確認した所、直感的にタバコの臭いだけじゃないのに気付きました、原因は不明、臭いの場所も特定できず、でも何か臭います、臭いは見えないのでちょっと厄介だなと思いながらもお車をお預かりいたしました。

20130505-toyota-kuluger-01フロアマットはちょっと埃っぽい

 

20130505-toyota-kuluger-02運転席のドアやひじ掛けは見かけより汚れていますよ

 

20130505-toyota-kuluger-03フロアカーペットはめっくてみないと汚れは見えません

 

20130505-toyota-kuluger-04センターコンソールやシフトゲートなど、開く所は開き、動く部分は動かしてクリーニングします

 

20130505-toyota-kuluger-05一見キレイな助手席が何か臭います、内装色が黒系なので汚れは目立ちませんがきっと何かあります

 

20130505-toyota-kuluger-06握力を鍛えているわけではありません汚れの確認です、なぜかシートベルトのホルダーが一つ行方不明。。。

 

20130505-toyota-kuluger-07そして何事もないフリをしているトランクルーム!ここが一番臭います!がっ、原因不明!!

 

20130505-toyota-kuluger-08天井はタバコの臭いの温床ですが、思ったよりも汚れていません

 

分析結果、タバコの臭いはこのレベルであれば車内丸洗いクリーニングで消臭可能、原因不明の臭いが厄介です・・・知っているのは前オーナー様だけ。。。

車内消臭は丸洗いクリーニングが効果的です、何のクリーニングもしないで消臭剤や芳香剤で臭いをごまかすのは愚の骨頂!

続きの作業はこちらをクリック!

[divider]

投稿日: