ボルボ 240 GL メッキモール 磨き クリーニング 中古車復活計画!プチレストア

BlueBottleは朝9:00よりOPEN!となっていますが。。。

朝8時過ぎにはガレージをOPEN!していますよ~♪

先日のボルボ 240 GL  ホイールクリーニング&コーティングに続きまして
今日の施工事例は、ボルボ 240 GL メッキモール 磨き&クリーニングです。

20131129-volvo-240gl-01輸入車のメッキモールの腐食は放っておくと手に負えなくなりますよ~♪(画像をクリックすると大きな画像に切り替わります)

 

20131129-volvo-240gl-02初期の段階ではオーナー様でも比較的簡単に除去できますが

 

20131129-volvo-240gl-03ある程度、腐食が進行するとオーナー様の労力は想像以上となります。

 

20131129-volvo-240gl-04おそらく・・・、
時間の無駄遣いとなるのではないでしょうか?

 

20131129-volvo-240gl-05プロがやっても簡単にはいきません!向かって左側が研磨前、右側が研磨後。

 

20131129-volvo-240gl-06写真のメッキモール中央付近、気合いの手磨き!

 

20131129-volvo-240gl-07ポリッシャーが入る所はポリッシャーで磨きますが、ポリッシャーが使えない部分は気合いの手磨き!、そして指先は水ぶくれに・・・、間接はバキバキです~。。。(痛)

 

20131129-volvo-240gl-10プロがやっても時間が掛かります、そして地道な作業は容赦なく体力と時間を奪い去ります。。。

 

20131129-volvo-240gl-16磨いて表面がキレイになると、今まで気付かなかったキズや深い腐食が見えてきますが、そこはご了承くださいませ。

 

 

20131129-volvo-240gl-12正直に言いますと、BlueBottleでも現在作業は試行錯誤しています。

20131129-volvo-240gl-13もっといい方法はないのかな~。。。

 

20131129-volvo-240gl-17現状、かなりキレイになりますが、もうちょっとキレイに♪
そして作業時間を短縮したいな~♪
とか。。。

 

20131129-volvo-240gl-14そして、もうちょっと楽しくキレイになってくれるといいな~♪
なんて。。。
でも!それって~・・・、
だれもが考える事だと思います!

※BlueBottleでは、国産車、輸入車、新旧問わずオーナー様がお車を綺麗にしたいという想いがございましたら、お気軽にコンタクトください!無理難題可能な限り対応させて頂きます![divider]

投稿日: