ボルボ 240 GL ディテール洗車 長年経過した水垢は硬く固着しています 中古車復活計画!プチレストア

最近・・・

 

 

 

 

冬眠でもするんですか?

 

 

 

 

って思う位の食欲で~。。。

 

 

 

 

その食欲が確実に結果になっていますっ!(太)

 

 

 

 

先日から入庫しているボルボ君、ウィンドゥ ガラス撥水コートに続きまして、長年に渡り固着した水垢とWAXカスの除去クリーニングです。

20131208-volvo-240gl-01パッと見・・・
お車はキレイ・・・
でも、細かい部分に目を向けると水垢が。。。

 

20131208-volvo-240gl-02この水垢はカッチンコッチンに固まって、その硬さは塗装より硬くなっています、少しずつ優しくクリーニングしていきます

 

20131208-volvo-240gl-03じっくりと時間を掛けてクリーニングしていかないと塗装にダメージが及んでしまうんです

 

20131208-volvo-240gl-04このフロントガラス周りとワイパーマウント周辺の水垢の除去に掛かった時間は丸一日。。。

 

20131208-volvo-240gl-05お車をお預かりした時に、納期未定にした理由は、やってみないと分からない事があるからなんです、でもこのフロント周りの水垢の除去に掛かった時間は想像通りでした!(笑)

 

20131208-volvo-240gl-10日頃は目に付きませんが、メッキモールの裏側のマウント付近にも水垢が

 

20131208-volvo-240gl-11こんな細かい部分のクリーニングに費やす時間は途方もない時間ですが、でも決して無駄にはなりません!

 

20131208-volvo-240gl-12ドアを開ければピラー周辺にも水垢が固着しています

 

20131208-volvo-240gl-13車の乗り降りの時に目に付いてしまいますので。。。

 

20131208-volvo-240gl-14サイドモール周辺の水垢はお約束ですね

 

20131208-volvo-240gl-15こんな部分の水垢除去にどんだけ時間掛けるの?ってくらい時間掛かります!(笑)

 

20131208-volvo-240gl-06ドアヒンジ周辺には、ばっちいグリスが。。。

 

20131208-volvo-240gl-07ピッチクリーナを使用します!

 

20131208-volvo-240gl-08この部分も車の乗り降りの際目立ちますから

 

20131208-volvo-240gl-0922年という月日の経過は侮れません!
新たな課題が・・・、錆びは車にとって天敵です!

 

20131208-volvo-240gl-16フューエルリッドを開けると・・・、水抜き剤を添加したステッカーが。。。

 

20131208-volvo-240gl-17すっきり気持ち良いです♪

 

20131208-volvo-240gl-18ボルボのエンブレムと

 

20131208-volvo-240gl-19240GLのエンブレムもスッキリしました~♪

※BlueBottleでは、国産車、輸入車、新旧問わずオーナー様がお車を綺麗にしたいという想いがございましたら、お気軽にコンタクトください!無理難題可能な限り対応させて頂きます![divider]

 

投稿日: