レクサス LS430 エンジンルームクリーニング 日頃は見えませんがシャレオツです!

冷たい雨ですね~。。。

本当に雪になるのでしょうか?

先日の、トヨタ クラウン ガラスコーティングに続きまして

今日の施工事例は、レクサス LS430 エンジンルームクリーニングです。

20131218-lexus-ls430-01逆輸入車なので”LEXUS”エンブレムで左ハンドルです。国内仕様では”F30型 セルシオ”となります、このタイプよりエンジンはV8・4300ccの3UZ-FEに変更されました。

 

20131218-lexus-ls430-02セルシオが発売された時は、世界一静かなエンジンとも言われ、メンテナンスをしっかりしていれば、20万キロ走行もへっちゃらなエンジンとまで言われています。

 

20131218-lexus-ls430-04そんな レクサス LS430ですがオーナー様はお知り合いの方に売却する事になり、その前にしっかりとメンテナンスをしてからお車を譲りたいと、今回のリフレッシュ大作戦となりました!

 

20131218-lexus-ls430-05エンジンルームは、日頃見えない部分だけに汚れがちです。必然的にクリーナーも強力なものが必要となってきます。

 

20131218-lexus-ls430-06見の届く範囲、手の届く範囲でのクリーニングになりますがスッキリすると気持ちいいいですよ!

 

20131218-lexus-ls430-07ご自身で、エンジンルームクリーニングをされる場合は、エンジンが冷えてからにしてくださいね!

 

20131218-lexus-ls430-08油汚やグリスの汚れはベタベタで気持ち悪いですが、ピッチクリーナーやパーツクリーナーを使用すると良いと思います。

 

20131218-lexus-ls430-11ボンネット裏のヒートインシュレーターやボンネットをロックするフック周辺もスッキリすると、さらに気持ちいいですよ!

 

20131218-lexus-ls430-09最後にブロアーを掛けて艶出しをします、そしてエンジンを30分位アイドリングさせて暖機をしながら乾かします。

キレイなエンジンルームはやっぱりシャレオツです♪

エンジンが掛からないと焦るんだっ!(怖!)

次の作業は、サンルーフのウロコ除去とフロントガラス撥水コーティングです!
お楽しみに~♪

※12月21日(土)運転免許証の書き換えの為、朝からお昼過ぎ位まで留守にします!

カービューティープロ ブルーボトルでは、軽自動車から世界に一台しかないコンセプトカーまで、そして国産車、輸入車、新旧問わずオーナー様がお車を綺麗にしたいという想いがございましたら、お気軽にコンタクトください![divider]

投稿日: