メルセデス ベンツ G550 ロングボディーは迫力あります~ ガラスコーティング PCX-S8

去年のモーターショーの時に腰痛が再発!すこしづつ改善してきていたのですが、、、なんだか最近チクチク痛みだしています。。。

またコルセット着用で作業しなければならないかもです。。。

さて、先日のトヨタ ハリアー コーティングメンテナンスに続きまして
今日の施工事例は、メルセデス ベンツ G550 ガラスコーティングです。

20140124-mercedes-benz-g550-11車がデコボコでバフがきちんと当てづらい、マスキングが大変と、磨きや泣かせのゲレンデは同業者間では、作業をしたくない車ベスト3に入ると思います、ちなみに1位はハマー率が高いです。(ハマーオーナの方すみません。。。)

20140124-mercedes-benz-g550-08G550ですよ!パワフルです!

 

20140124-mercedes-benz-g550-03今回はリアタイヤ取り付けベースも外して欲しいとの作業依頼です!

 

20140124-mercedes-benz-g550-10複雑なボディー形状はポリッシュするのに時間も掛かります

 

20140124-mercedes-benz-g550-04狭いスペースは小さなバフを使います、小さいバフも入らない所は手磨きとなります。

 

20140124-mercedes-benz-g550-02ボンネットも開けたり閉めたりしながら磨かないとなりません。

 

20140124-mercedes-benz-g550-05とくにゲレンデは手間と時間が掛かりますよ

 

20140124-mercedes-benz-g550-06キレイに磨きあがるとゲレンデは迫力アップしますね

 

20140124-mercedes-benz-g550-07ボンネットもピカピカに~

 

20140124-mercedes-benz-g550-01何十年も基本的なデザインの変わらない車です、それでも根強い人気のあるゲレンデです、流行を追わない基本的なコンセプトが魅力的なんです。
ドアを閉める時の「ガチャン!」という音は最近の車では全く聞く事が出来ませんね。

この度は、BlueBottleをご利用いただきましてありがとうございました。

カービューティープロ ブルーボトルでは、軽自動車から世界に一台しかないコンセプトカーまで、そして国産車、輸入車、新旧問わずオーナー様がお車を綺麗にしたいという想いがございましたら、お気軽にコンタクトください! [divider]

投稿日: