BMW 325i ドアヒンジの汚れが気になります!ガラスコーティング PCX-S8

1月22日はカレーライスの日なんだそうです
1982年のこの日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたそうです。
家に帰ったら娘に「今日の給食はカレーライスだったでしょ!」って聞いてみようと思います。

さて、先日のフォルクスワーゲン ポロ ガラスコーティング PCX-S7に続きまして
本日の施工事例は、BMW 325i ガラスコーティング です!

20140122-bmw-325i-02オーナー様、ボディーカラーがホワイトなのでキズなどはさほど気にならないのですが、ドアヒンジの汚れやテールゲート等の汚れが気になってしまったそうです。。。

 

20140122-bmw-325i-05特にドアヒンジ周りの汚れはお車の乗り降りの際、目に留まる部分でもありますね

 

20140122-bmw-325i-06この様な部分は洗車時に水滴を拭きあげると同時にクリーニングして上げるとよろしいかと。。。

 

20140122-bmw-325i-04アウターハンドルのキーシリンダーの汚れはお約束です!

 

20140122-bmw-325i-03フェールリッドの汚れも・・・、車の汚れは気になりだしたらキリがないんです。。。

 

20140122-bmw-325i-08ボディーには鉄粉が付着していますので、アイアンカットで除去します、アイアンカットでも除去しきれない鉄粉はトラップ粘土で除去します。

 

20140122-bmw-325i-07ホイールのブレーキダストもこまめにクリーニングをしないと、なかなか落ちなくなりますよ!

 

20140122-bmw-325i-10キレイになったドアヒンジはお車の乗り降りの際に気分よくなります。

 

20140122-bmw-325i-11やはりこうでなくちゃ!

 

20140122-bmw-325i-09ホイールもスッキリです。

 

20140122-bmw-325i-01

ボンネットのプレスラインのお陰でシャープさが増しましたね!これからも安全運転で快適なカーライフをお楽しみくださいませ。

光沢と防汚性に優れた撥水性ガラスコーティング PCX-S8 を施工させて頂きました。

この度は、BlueBottleをご利用いただきましてありがとうございました。

カービューティープロ ブルーボトルでは、軽自動車から世界に一台しかないコンセプトカーまで、そして国産車、輸入車、新旧問わずオーナー様がお車を綺麗にしたいという想いがございましたら、お気軽にコンタクトください![divider]

投稿日: