トヨタ ナディア ヘッドライト 曇り除去 磨き!車検対策です!

また雪ですね~
水が冷たくて指先の感覚無くなります~

先日、お越し頂いたお客様より一言。。。

「古い国産車でもキレイにしてくれるの?」

「えぇ、もちろんですよ!」

「樹脂製のヘッドライトの曇りとかもキレイに治る?」

「ヘッドライトの中の曇りはどうにもなりませんけど、外側の曇りはキレイになりますよ!」

「それに樹脂製のヘッドライト装着されているお車は、古いうちに入りませんよ~ 」

「ウチは50年前のポルシェも入庫してますから~」

とっ!

いう訳で!

先日のポルシェ 911 ターボ ガラスコーティングに続きまして
今日の施工事例は、トヨタ ナディア ヘッドライトの磨き曇り除去です!

20140212-toyota-nadia-02樹脂製 プラスチック ヘッドライトの曇り、場合によっては光量不足で車検にパスしない場合もあるんです。

 

20140212-toyota-nadia-03太陽光の当たり方によって左右で曇り具合が違ったりします

 

20140212-toyota-nadia-04今回は助手席側の症状がひどかったですね

 

20140212-toyota-nadia-05まずはマスキングです!

 

20140212-toyota-nadia-06耐水ペーパーで磨きます。

 

20140212-toyota-nadia-07最初は粗目の番手から

 

20140212-toyota-nadia-08耐水ペーパーの番手を変えながら最終的には1000番まで手磨きします

 

20140212-toyota-nadia-09そして、ポリッシャーで磨きながらペーパー目を除去していきます

 

20140212-toyota-nadia-10ポリッシャーによる磨きも番手を変えながら光沢が出るまで磨いていきます

 

20140212-toyota-nadia-11バンパーの塗装がだいぶ劣化していました。
以前、マスキングテープを剥がす時とんでもない事が起こったので、マスキングテープを剥がす時はビビりながら慎重に~。。。

 

20140212-toyota-nadia-12新品みたいになっちゃったよ!とオーナー様には喜んでいただけました!

 

20140212-toyota-nadia-01これで、車検も安心ですね!まだまだ大切にお乗りくださいませ。

カービューティープロ ブルーボトルでは、軽自動車から世界に一台しかないコンセプトカーまで、そして国産車、輸入車、新旧問わずオーナー様がお車を綺麗にしたいという想いがございましたら、お気軽にコンタクトください! [divider] [/divider]

投稿日: