メルセデス ベンツ CL550 ルームクリーニング 完全消臭は無理でした。。。

今日は暖かくて過ごしやすかったですね!
急に暖かくなると何を着ればいいんだか・・・

どうせツナギだろっ!

と突っ込まれそうなので~

本題です、先日入庫したメルセデス ベンツ CL550ルームクリーニングの続きです!

20140228-mercedes-benz-cl550-02原因不明の臭いの消臭の為、トランクの車載工具やら

 

20140228-mercedes-benz-cl550-03スペアタイヤを降ろしてクリーニング

 

20140228-mercedes-benz-cl550-04フロアマットもじゃぶじゃぶ洗っちゃいます!まだ水が冷たいので手がか・ぢ・か・む・・・

 

20140228-mercedes-benz-cl550-05シートの取り付けボルトを外しシートを外すと~、、、

 

獣の毛?

 

ではなく

 

20140228-mercedes-benz-cl550-06ペットの毛をバキュームで吸い取り、リンサーで洗浄します

 

20140228-mercedes-benz-cl550-11ドライバーズシートにクリーナーを噴霧してブラッシング

 

20140228-mercedes-benz-cl550-12タオルで拭きあげると、汚れが拭きあがります

 

ステアリングも手が触れる部分ですので汚れていて当たり前です20140228-mercedes-benz-cl550-13

 

20140228-mercedes-benz-cl550-14エアコンのルーバーや

 

20140228-mercedes-benz-cl550-15ドアのインナーハンドル周辺も同様です

 

20140228-mercedes-benz-cl550-16ウィンドゥガラスの淵のゴムパッキンにも汚れが溜まりやすく

 

20140228-mercedes-benz-cl550-17ドアのこんな所はピカールで磨きあげるとよりキレイに

 

20140228-mercedes-benz-cl550-18ステップガードのキズはどうにもなりませんが同様に磨いておけば、ドアを開けて車内にエントリーする時にチョッといい気分~♪

 

20140228-mercedes-benz-cl550-19こんな所も磨いておけば車内は居心地の良い空間になります

 

20140228-mercedes-benz-cl550-20インナールーフはアルカンターラ仕様です

 

20140228-mercedes-benz-cl550-21結局、臭いが取れずにお客様にTEL、納車の時期を延ばしてもらいリトライを試みましたが私の技術では完全消臭は出来ませんでした

 

20140228-mercedes-benz-cl550-22消臭作業の難しさを改めて感じました

 

20140228-mercedes-benz-cl550-01ルームクリーニング ビジネスクラスで完全消臭には至りませんでしたが、車内は清潔感あふれる本来のメルセデスの姿を取り戻したのではないかと思います。

洗車も済ませ納車準備完了です!これからも安全運転で快適なカーライフをお楽しみくださいませ。
この度は、カービューティープロ ブルーボトルをご利用頂きましてありがとうございました!

BlueBottleでは、国産車、輸入車、新旧問わずオーナー様がお車を綺麗にしたいという想いがございましたら、お気軽にコンタクトください!無理難題可能な限り対応させて頂きます。

[divider]

投稿日: