BMW M5 台風の被害はボディーだけではありませんでした!ウィンドゥガラス撥水コーティング

先週末の大雪は大変な事態になっていますね!
こちらのM5も自然災害でお車にダメージが。。。

去年の大型台風による被害でボディーを補修した BMW M5
コーティングの時点で気が付きました、リアガラスにも傷がございまして。。。

後日、ディーラーでリアガラスを交換したのでリアガラスの撥水コーティング作業となります

20140217-bmw-m5-02新品のガラスでも完全な親水にはなりません

 

20140217-bmw-m5-03新品のガラスだからと、下地処理もしないでただコーティング剤を塗布したら効果は半減いたします。

 

20140217-bmw-m5-04ガラスの油膜除去&クリーニングはとても大切な作業です

 

20140217-bmw-m5-05その後、アルコールで脱脂をしてコーティング剤を塗布します

 

20140217-bmw-m5-01コーティング、ただ塗りたくって拭き上げるだけじゃダメですよ!

これからも安全運転で快適なカーライフをお楽しみくださいませ!

カービューティープロ ブルーボトルでは、軽自動車から世界に一台しかないコンセプトカーまで、そして国産車、輸入車、新旧問わずオーナー様がお車を綺麗にしたいという想いがございましたら、お気軽にコンタクトください! [divider] [/divider]

投稿日: