新車 スバル フォレスター ガラスコーティング PCX-S8 光沢と撥水性が自慢です~♪

今日は雪が降ったと思ったらピカ~ンと晴れてみたり不思議な空模様でした、そして相変わらずの寒さに嫌気がさしています。

さて、先日の新車 スバル フォレスター ウィンドゥガラス撥水コーティング に続きまして
今日の施工事例は、新車 スバルフォレスター ガラスコーティングです!

オーナー様、お車の商談中にお電話を頂き2人で相談して決まった色が、新色のジャスミングリーンメタリック。

「フォレスター」の車名は、英語の「森に住む人」「森をはぐくむ人」に由来しているので、いい感じです!

20140307-subaru-forester-04お車は新車のコーティングといえども色々ある場合がございます、ルーフレールにキズ発見!うまい事やっておきましたが深い部分は残っております

 

20140307-subaru-forester-02ボンネットの傷

 

20140307-subaru-forester-03UPで!爪でなぞるとキズの感触を確認できるので除去しない方が無難と判断

 

20140307-subaru-forester-05新車コースではゴム枠や要所要所のマスキングです

 

20140307-subaru-forester-06地味だけど大事な作業なんです

 

20140307-subaru-forester-07テールゲート上部のリアスポイラー取り付けエッヂ部分は色が飛びやすいのでしっかりとマスキングで養生します

 

20140307-subaru-forester-08ダブルアクションポリッシャーでポリッシュします

 

20140307-subaru-forester-09これだけの作業でも光沢出ますよ

 

20140307-subaru-forester-10キズ取りや肌調整は無理なので

 

20140307-subaru-forester-11ボンネットの傷はシングルポリッシャーでキズの角を落としてあげる事でキズは目立たなくなります

 

20140307-subaru-forester-12全体的にボディーの光沢はグレードUPします

20140307-subaru-forester-01納車時オーナー様にルーフレールのキズとボンネットのキズのご報告、一緒に確認したところ笑顔で「ふ~ん」って・・・
予想通りの反応でした(笑)

ガラスコーティング 新車コースのツルっとピカッと新車が生まれ変わります!光沢と撥水性はオーナー様が好みなのも存じ上げております!
これからも安全運転で快適なカーライフをお楽しみくださいませ♪

 

20140307-subaru-forester最後に不二家のロールケーキの差入れまで頂いてしまい大変恐縮しております、家族三人で仲良く美味しく頂きました♪

カービューティープロ ブルーボトルでは、軽自動車から世界に一台しかないコンセプトカーまで、そして国産車、輸入車、新旧問わずオーナー様がお車を綺麗にしたいという想いがございましたら、お気軽にコンタクトください![divider] [/divider]

投稿日: