ボルボ V40 メッキモールクリーニング キレイになりました!

こんばんわ

久しぶりのまとまった雨でしたね~
ちょっと肌寒かったですけど。。。

気温差が激しすぎで体調を崩されていませんか?
くれぐれもご自愛くださいませ。

さて、先日の メルセデス ベンツ CLS350 ガラスコーティング に続きまして
今日の施工事例は、ボルボ V40 メッキモールクリーニング です!

20140521-volvo-v40-02輸入車のルーフレールや窓枠のモールの雨染みや白濁・・・
いくらボディーやホイールをキレイにしていてもこの部分が曇っていては全体的なお車のイメージはちょっと残念。。。

 

20140521-volvo-v40-03薄っすらとしたわずかな曇りのうちにクリーニングで除去しておかないと、虫歯と一緒でどんどん浸食していきます

 

20140521-volvo-v40-04洗車時にはチェックしておきたいところですね、初期の頃でしたらオーナー様でも市販のコンパウンドで簡単に除去できます

 

20140521-volvo-v40-05特に輸入中古車を購入の際にはこのパーツの状況はチェックしておいた方がよろしいかと思います

 

20140521-volvo-v40-07こうやってマスキングするのメッキモールクリーニング中にボディーへのダメージを防ぐため

 

20140521-volvo-v40-06メッキモールクリーニングは使用するコンパウンドは粗目なので

 

20140521-volvo-v40-08ポリッシャーでじっくりと磨きあげます

 

20140521-volvo-v40-12状況によって作業時間は変わってきますが
磨きは数時間~2日、場合によってはそれ以上の時間を要する場合もございます

 

20140521-volvo-v40-11キレイに仕上がると気持ちいいですね~

 

20140521-volvo-v40-09マスキングボール完成!(笑)

 

20140521-volvo-v40-10ルーフレールも輝くと気持ちいいですね

 

20140521-volvo-v40-01これからも大切に楽しいカーライフをお楽しみください
この度は、BlueBottleをご利用頂きましてありがとうございました

またのご来店心よりお待ち申し上げております

 

[divider]

投稿日: